シェルター猫ご紹介 中十条(もこもこなかじゅうじょうちゃん)

中十条(もこもこなかじゅうじょうちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:2016/01/04 更新日:

LINEで送る
Pocket
Share on reddit

中十条(愛称もこもこなかじゅうじょうちゃん)は、愛護センターからの引き取り猫です。くりくりのおめめ、もこもこもふもふの男の子です。出身地域が中十条であることから名付けられました。

nakajujo003

人馴れはさほどではありませんが(撫でることはできます)、この子はとにかく遊びが大好き。シェルター見学者さんやボランティアさんが差し出すおもちゃに、とてもよく食いつき、動き回ります。写真は遊んで遊んでーの興味津々のポーズです。

nakajujo001

少しだけ蓄膿の症状があり、現在も治療(投薬)を行っています。また、収容時に怪我があったため、手術を行いました。幸い、後遺症などはほとんどといっていいくらい見られません。

nakajujo002

中十条ちゃんファンの訪問者さんから

かわいいー。大きなおめめの視線を感じたら、その先にはたいてい中十条ちゃん。いかにも活発な男の子という感じで、ハチワレ男子好きにはたまらないアイドル猫ちゃん。シェルターは個性の強い男の子が多いなか、その陰に隠れがち。(自分からはアピールをあまりしないからかな?)ひとつひとつの動作になんともいえない愛らしさのある猫ちゃんです。中十条ちゃん、また遊びに行くからね!

コンディションなど

名前 中十条
愛称 もこもこちゃん/もこもこ中十条ちゃん
性別 男の子
誕生年月 不明
保護年月 2015年10月
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種 未接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ 陰性
白血病 陰性
症状 保護時負傷あり、手術。また蓄膿症の治療中
その他 なし

参考動画

最終更新日

2016/1/4

-シェルター猫ご紹介, 中十条(もこもこなかじゅうじょうちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

南(子猫のみなみちゃん/ヨーダちゃん)-シェルター猫ご紹介

南(愛称子猫のみなみちゃん/ヨーダちゃん)は、公園に弱った状態でいたのを保護した猫です。まだまだ子猫で、保護して間もなくは写真のように猫かぜを引いてずいぶん心配しました。手前が南で、奥が同時に保護をし …

またも新人

今年の夏の異様な暑さで 行き倒れの様になっていた子が シェルターにやってきました 今は、少しずつ回復しており まだふらふらしていますが 自分で歩くようにもなりました 年だから、腎臓はガタが来ているけれ …

国分(国分ちゃん)-シェルター猫ご紹介

シェルターには、病気(ウィルス性のものや、腎臓病が比較的多いようです)と付き合いながら、極力のんびり過ごそうとしているねこちゃんもいます。 今回ご紹介する国分(国分ちゃん)もそんなひとり。かわいいー。 …

南ちゃん(風評被害から守る会)

昨日5/14に、シェルターを訪問してきました。 写真をたくさん撮ってきましたが、何はさておき南ちゃんのこと。 一段と、表情が出てきたように思います。顔が小さくて、全体にほっそりしていて、手足が長くて、 …

日々のつぶやき-子猫の南のこと

子猫の南です。 2015年11月にシェルターにやってきました。 その時で推定4か月の月齢。 風邪の治療を終えて、里親募集中。 応募はあるのですが…みなさん、彼女に会って気の強さと威嚇に驚きます。 彼女 …

3人の購読者に加わりましょう

ねこちゃんをどこから引き受けましたか?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。