サビィ(サビィちゃん) シェルターを卒業したねこちゃん

サビィ(サビィちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:2016/01/09 更新日:

LINEで送る
Pocket
Share on reddit

2016/3/10追記:サビィちゃん、卒業しました。里親さんのところで、ずっと幸せにね。


 

シェルターの特徴のひとつに、おばあちゃん猫の保護/愛護センターからの引き出しに積極的なことが挙げられます。(あれ、ちがうかな? 僕はそう思っています。)

サビィちゃんもそんな猫ちゃんのひとり。愛護センターから引き出された猫ちゃんです。

savy001

この気品と、全体的にまろやかな雰囲気がたまらないです。サビィちゃん、いまはすっかり落ち着いてきれいになりましたが、当初は腰椎を骨折し、脱臼もあったために、手術して治しました。僕がサビィちゃんに初めて出会った2015年3月頃は、手術のためにずいぶん大きく毛を剃った後で、自然な姿に戻るまで会いにいくたびにずいぶん心配したものでした。

savy002

推定15歳と高齢ですが、人慣れしていて、甘えたがりのところがあります。実は、僕はシェルターさんにお邪魔をするときには、(カブちゃんたちを振り払ってでも)真っ先にこのサビィちゃんの姿を探します。それくらい好きです。

savy005

サビィちゃんには、実は悩みがひとつあります。それは、どういうわけか、猫ちゃん同士の相性がよくないこと。サビ柄の猫ちゃんは威嚇や攻撃の対象になりやすいという話を聞いたことがありますが、サビィちゃんは他の猫ちゃんを怯えて身を隠すようになってしまいました。いまは猫部屋とは別に、シェルター内の少し隔離されたところに居場所を作って、そこでくつろいでもらっています。写真のように、ポケット付きのエプロンに入ってもらうことも。

savy003

おだやかで、甘えたがりの猫ちゃんです。腰にピンを残していますが大丈夫です。ほかに目立った病気や症状もありません。どなたか、サビィちゃんのために、陽だまりのような落ち着いた老後を引き受けてあげるよという方はいらっしゃいませんか。

シェルターから

サビィちゃんは写っていませんが、僕の好きなシェルターさんのツイートをひとつ紹介します。

ちなみに、写真の中には亡くなったメグちゃん(メグロちゃん)も写っています。メグちゃんについては、よろしければ以下のtogetterのまとめをご参照ください。

コンディションなど

名前 サビィ
愛称 サビィちゃん
性別 女の子
誕生年月 2000年頃
保護年月 2014年12月
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ 陰性
白血病 陰性
症状 老猫ですが問題なし。腰にピンを残しています
その他 腰椎骨折/脱臼から手術を受け回復しました

参考動画

最終更新日

2016/3/10

-サビィ(サビィちゃん), シェルターを卒業したねこちゃん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

城(城ちゃん/じょうちゃん)-シェルター卒業猫のご紹介

城(城ちゃん/じょうちゃん)は、公園でみなみちゃんと弱っていたところを保護された男の子です。城南島で保護されたふたりなので「城ちゃん」と「南ちゃん」。 南(子猫のみなみちゃん/ヨーダちゃん)-シェルタ …

大島(大島ちゃん)-シェルター卒業猫のご紹介

大島ちゃんは、動物愛護相談センターに収容されていたので、地域の猫を助けたいと引き出した子です。 交通事故に遭ったのでしょう。片目は眼球摘出かと思われましたが、何とか残してやることができました。 片目で …

1月30日(土) のあちゃん卒業

預かり猫 のあちゃん 新しい家庭に引取られてゆきました 保護主さんが避妊去勢のために捕まえた子でした 避妊手術の際に、横隔膜ヘルニアであることがわかり、緊急手術を行い、助かった子です 手術をした病院で …

卒業したサビィちゃん

里親様から、老猫サビィの近況報告がありました。 毎日、リラックスして寛いでいるそうです。家族ができてよかったね、サビィ。君の今一番の幸せですよ。 Print PDF 関連

かわいいスミちゃんの近況

シェルターのおじいちゃんアイドルだったスミちゃんの近況を、里親様からお知らせいただきました。また、転載の許可をいただきましたので、どうぞご一読ください。 日頃よりウェブサイトを通じてシェルターの猫ちゃ …

3人の購読者に加わりましょう

保険料を除く、ねこちゃん1人あたりの月額費用は?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。