シェルター猫ご紹介 杏(杏ちゃん/あんちゃん)

杏(杏ちゃん/あんちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

杏(愛称杏ちゃん/あんちゃん)は、もこもこの女の子です。かわいい三毛ちゃんです。

ann001

ひとことでいうと、かわいい(笑)。いかにも女の子という感じ。ケージの中で、撫でてもらうのをじっと待っています。

ann002

シェルターは、訪問していただくとわかりますが、まず独占欲の強い男の子たちの洗礼を受けることになっています。陸ちゃん、カブちゃん、謙ちゃん。マルコスちゃん…。彼らもとてもかわいいんですが、何とか彼らの攻撃をかわして、ケージのほうにも歩んでいってみてください。

撫でてほしい。でも自分からはいけない。目を留めて、撫でてもらったら、もう離しはしない。それが杏ちゃんです。

DSC_0323

3枚目の写真は、1月10日にシェルターさんを訪問した際に杏ちゃんにつかまったときの1枚です。撫でるのをやめると、手を「ちょいちょい」して、おねだりしてきます。

いつみても、見事な三毛です。

杏ちゃんファンの訪問者さんから

人に慣れています。保護活動中に、弱っていたところを保護しました。人慣れの様子からは、飼い猫だったのではないかと思います。そのせいか、自分からは積極的にアピールすることをあまりしません。そのあたりのことをよく理解して、杏ちゃんのことを終生、大切にしてくださる里親さんとのご縁を期待しています。とってもいいこです。よろしくお願いします。

コンディションなど

名前
愛称杏ちゃん/あんちゃん
性別女の子
誕生年月不明(成猫です)
保護年月2015年夏
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状FIPと推定される血液検査結果。ステロイド治療中
その他保護時に子宮蓄膿症が判明。手術で子宮摘出

参考動画

かわいいー。

最終更新日

2016/1/11

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, 杏(杏ちゃん/あんちゃん)
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

中十条(もこもこなかじゅうじょうちゃん)-シェルター猫ご紹介

中十条(愛称もこもこなかじゅうじょうちゃん)は、愛護センターからの引き取り猫です。くりくりのおめめ、もこもこもふもふの男の子です。出身地域が中十条であることから名付けられました。 人馴れはさほどではあ …

Print Friendly, PDF & Email

国分(国分ちゃん)-シェルター猫ご紹介

シェルターには、病気(ウィルス性のものや、腎臓病が比較的多いようです)と付き合いながら、極力のんびり過ごそうとしているねこちゃんもいます。 今回ご紹介する国分(国分ちゃん)もそんなひとり。かわいいー。 …

Print Friendly, PDF & Email

クロ(クロちゃん)-シェルター猫ご紹介

クロちゃんは、最近シェルターにやってきた子です。老猫ちゃんで、人も猫も大好き(これは不思議ではないですね)、周りにねこちゃんたちが自然に集まってきて、気の強いみなさんも甘えん坊さんにしてしまうという魔 …

Print Friendly, PDF & Email

セサミ(セサミちゃん)-シェルター猫ご紹介

セサミちゃんのお母さんは、もともと地域猫だったようです。一人暮らしのおばあさんのお家のベランダにねこ(お母さんねこ)がやってくるようになり、餌をあげていました。すると、いつのまにか子猫2匹も一緒にくる …

Print Friendly, PDF & Email
no image

お怒りチャーちゃんのこと

これはチャーちゃんにとってのご挨拶 来た時からこんな態度でしたが これは、人が怖くて「そばによるな」と怒っているのね ● 野良育ちの猫が怖いと考える人もいると思う 威嚇を向ける猫の態度は、その子のこれ …

Print Friendly, PDF & Email

Photo Gallery Slideshow

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。