シェルター猫ご紹介 杏(杏ちゃん/あんちゃん)

杏(杏ちゃん/あんちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

杏(愛称杏ちゃん/あんちゃん)は、もこもこの女の子です。かわいい三毛ちゃんです。

ann001

ひとことでいうと、かわいい(笑)。いかにも女の子という感じ。ケージの中で、撫でてもらうのをじっと待っています。

ann002

シェルターは、訪問していただくとわかりますが、まず独占欲の強い男の子たちの洗礼を受けることになっています。陸ちゃん、カブちゃん、謙ちゃん。マルコスちゃん…。彼らもとてもかわいいんですが、何とか彼らの攻撃をかわして、ケージのほうにも歩んでいってみてください。

撫でてほしい。でも自分からはいけない。目を留めて、撫でてもらったら、もう離しはしない。それが杏ちゃんです。

DSC_0323

3枚目の写真は、1月10日にシェルターさんを訪問した際に杏ちゃんにつかまったときの1枚です。撫でるのをやめると、手を「ちょいちょい」して、おねだりしてきます。

いつみても、見事な三毛です。

杏ちゃんファンの訪問者さんから

人に慣れています。保護活動中に、弱っていたところを保護しました。人慣れの様子からは、飼い猫だったのではないかと思います。そのせいか、自分からは積極的にアピールすることをあまりしません。そのあたりのことをよく理解して、杏ちゃんのことを終生、大切にしてくださる里親さんとのご縁を期待しています。とってもいいこです。よろしくお願いします。

コンディションなど

名前
愛称杏ちゃん/あんちゃん
性別女の子
誕生年月不明(成猫です)
保護年月2015年夏
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状FIPと推定される血液検査結果。ステロイド治療中
その他保護時に子宮蓄膿症が判明。手術で子宮摘出

参考動画

かわいいー。

最終更新日

2016/1/11

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, 杏(杏ちゃん/あんちゃん)
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ペコ(ペコちゃん)-シェルター猫ご紹介

今回はペコちゃんのご紹介です。 「猫のためのちいさなお家」が誇るチームのひとつがハチワーレーズ。どういうわけか、モノトーンのハチワレが多く集まりがち(どうしてだろう)。何度か通って遊ぶと、性格も含めて …

Print Friendly, PDF & Email

歌舞伎(カブちゃん)-シェルター猫ご紹介

歌舞伎(愛称カブちゃん)は、愛護センターに保護されていた猫です。人馴れしていることから、以前は飼猫だったのではないかと思います。ただ、交通事故によると思われる怪我があり、また、おそらくその影響で視力が …

Print Friendly, PDF & Email

南ちゃん(風評被害から守る会)

昨日5/14に、シェルターを訪問してきました。 写真をたくさん撮ってきましたが、何はさておき南ちゃんのこと。 一段と、表情が出てきたように思います。顔が小さくて、全体にほっそりしていて、手足が長くて、 …

Print Friendly, PDF & Email

7月8日(金) 新加入

新人ちゃん 10歳以上の子、2匹 外で暮らしていた場所にさえも いられなくなり シェルターにやってくることになりました ● 緊張しています 10日、日曜日の朝 ようやく食事に手を付けるようになりました …

Print Friendly, PDF & Email

ちゃーちゃん(ちゃーちゃん)-シェルター猫ご紹介

ちゃーちゃんは、(たぶん若い)母猫ちゃんです。船橋海神育ち。4月28日に僕が自宅のベランダで保護しました。そのまますぐに南砂の駅まで連れていき、シェルターさんに託して、5月4日に男の子3人が無事に生ま …

Print Friendly, PDF & Email