シェルター猫ご紹介 杏(杏ちゃん/あんちゃん)

杏(杏ちゃん/あんちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
Share on reddit

杏(愛称杏ちゃん/あんちゃん)は、もこもこの女の子です。かわいい三毛ちゃんです。

ann001

ひとことでいうと、かわいい(笑)。いかにも女の子という感じ。ケージの中で、撫でてもらうのをじっと待っています。

ann002

シェルターは、訪問していただくとわかりますが、まず独占欲の強い男の子たちの洗礼を受けることになっています。陸ちゃん、カブちゃん、謙ちゃん。マルコスちゃん…。彼らもとてもかわいいんですが、何とか彼らの攻撃をかわして、ケージのほうにも歩んでいってみてください。

撫でてほしい。でも自分からはいけない。目を留めて、撫でてもらったら、もう離しはしない。それが杏ちゃんです。

DSC_0323

3枚目の写真は、1月10日にシェルターさんを訪問した際に杏ちゃんにつかまったときの1枚です。撫でるのをやめると、手を「ちょいちょい」して、おねだりしてきます。

いつみても、見事な三毛です。

杏ちゃんファンの訪問者さんから

人に慣れています。保護活動中に、弱っていたところを保護しました。人慣れの様子からは、飼い猫だったのではないかと思います。そのせいか、自分からは積極的にアピールすることをあまりしません。そのあたりのことをよく理解して、杏ちゃんのことを終生、大切にしてくださる里親さんとのご縁を期待しています。とってもいいこです。よろしくお願いします。

コンディションなど

名前
愛称 杏ちゃん/あんちゃん
性別 女の子
誕生年月 不明(成猫です)
保護年月 2015年夏
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ 陰性
白血病 陰性
症状 FIPと推定される血液検査結果。ステロイド治療中
その他 保護時に子宮蓄膿症が判明。手術で子宮摘出

参考動画

かわいいー。

最終更新日

2016/1/11

-シェルター猫ご紹介, 杏(杏ちゃん/あんちゃん)
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ペコ(ペコちゃん)-シェルター猫ご紹介

今回はペコちゃんのご紹介です。 「猫のためのちいさなお家」が誇るチームのひとつがハチワーレーズ。どういうわけか、モノトーンのハチワレが多く集まりがち(どうしてだろう)。何度か通って遊ぶと、性格も含めて …

チャコ(チャコちゃん)-シェルター猫ご紹介

チャコ(チャコちゃん)は、多頭飼育のお家で飼い主さんが亡くなり、保護された女の子。モノトーンの凛としたはちわれマスクが印象的な、まるでモデルのようなスレンダー美人さんです。意志の強そうな眼差しが(はな …

南ちゃん(風評被害から守る会)

昨日5/14に、シェルターを訪問してきました。 写真をたくさん撮ってきましたが、何はさておき南ちゃんのこと。 一段と、表情が出てきたように思います。顔が小さくて、全体にほっそりしていて、手足が長くて、 …

2016/5/14(金)シェルター訪問しました

昨日5/14(土)午後にシェルターを訪問したときの写真です。 « ‹ 1 の 2 › » 全員分の写真が撮れていませんが、雰囲気を味わっていただければと思います。 1枚、出がけに撮った、うちのくーちゃ …

青梅(青梅/おうめ)-シェルター猫ご紹介

2016/2/7追記:こちらは少し前の時期の紹介になります。最新の様子もあわせてご覧ください。 http://www.nekoouchi.com/2016/02/07/902/ 青梅ちゃん 2015年 …

3人の購読者に加わりましょう

ねこちゃんをどこから引き受けましたか?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。