シェルターについて

シェルターまでの道のり(都営新宿線/大島駅編)

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

今回は、都営新宿線大島駅からシェルターまでの道のりを、Googleストリートビューを利用してご紹介します。理由は、基本的には一本道ですが、特に大島駅からどっち方面に何を目指していけば、というのが慣れないと少しむずかしいからです。

道順は、次の通りです。

1. 都営新宿線大島駅をA5出口で降りる

降りてください。出口は基本的にどこでもOKですが、A5出口がおすすめです。

2. ニッポンレンタカーとパチンコ屋さんの並びに、うさぎ薬局さんを探す

きょろきょろして、探してください。レンガ色のビルの1Fに看板が出ています。わりとすぐに見つかると思います。

3. うさぎ薬局さんを背に、大通り(都道476号)を左手に進む

左手奥には、盛り上がった橋が見えます。橋が見えなければ、間違いです。大島駅まで戻りましょう。

4. 橋(丸八橋)を渡り切る

交差点標識「丸八橋北詰」を横目に、橋を登っていきます。神社(大島稲荷)/川(小名木川)のほうには降りないでください。基本的に、車道に近いほうの歩行者通路を進んでください。渡り切った先に、ファミリーマートが見えれば正解です。

5. ファミリーマートのすぐ手前を左折する

横断歩道を渡るとファミリーマートです。交差点名は「丸八橋南詰」になります。渡らずに、左折します。ストリートビューの写真では、ファミリーマートはまだ建設中になっています。2016年1月現在では、この場所にファミリーマートが建っています。

6. ぐいぐい直進する

左折したら、そのまま直進してください。左手に、砂町中学校が見えればOKです。シェルターの訪問日である土曜日の午後には、野球やサッカーの練習をしていることが多いと思います。

7. 喫茶ナゥブルさんの横断歩道を渡り、そのすぐ先の横断歩道を渡って右折する

交差点名は「仙台堀川公園西」になります。

8. シェルターさんに電話をかける

あとは、シェルターさんの指示にしたがってください。とても風情のある細長い公園が、右手に見えると思います。

僕は、この緑の多い公園まで来ると、シェルターさんまで来たんだなあという気持ちになります。はなちゃんをお引き受けしようと思って見学に訪ねた際には、この場所で、いろんなことを考えていました。

シェルターについて

Print Friendly, PDF & Email

-シェルターについて

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

見学/里親お申し込みフォーム

シェルター見学や、里親のお申し出を検討されている方は、以下のフォーム、もしくは上のメニューの「シェルターについて」に記載の連絡先からお問い合わせください。ご連絡を心よりお待ち申し上げております。なお、 …

Print Friendly, PDF & Email

4月19日(月) シェルター

⑧ は釣堀 ⑫ は堀北 陸は偏食もあります。薬を飲ませなくてはいけないので、ちょっと困るなぁ。 それとキンちゃん 怒ってご飯に手をつけなくなりました 今日はみんなに内緒で、キンちゃんだけにおいしいもの …

Print Friendly, PDF & Email

譲渡会への参加について-シェルターについて

当シェルターは、老猫/成猫が多いこと、猫の移動ストレスを考えて、譲渡会への参加は行っておりません 里親希望者の方には、シェルターまで足を運んでいただいております (ありがとうございます) シェルターで …

Print Friendly, PDF & Email

シェルターの脱走防止策

シェルターでは次のような脱走防止策を行っています。そもそもはシェルターの運営をお考えの方に向けたメモのつもりでしたが、猫を飼っている一般のご家庭にも参考になるところがあればと思い、掲載することにしまし …

Print Friendly, PDF & Email

猫の預かり/引取りについて

猫のための小さなお家では、有料になりますが、保護猫、外猫の預かりおよび引取りも行っています。 以下の条件をお読みになり、上のメニューにある「見学/里親お申し込み」からお問い合わせください。 預かり 【 …

Print Friendly, PDF & Email

5,511人の購読者に加わりましょう

保険料を除く、ねこちゃん1人あたりの月額費用は?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。