シェルターについて

2015年 シェルターにやって来た子、出て行った子

投稿日:2016/01/12 更新日:

LINEで送る
Pocket
Share on reddit

こんばんは、シェルターさんから原稿をお寄せいただいたので、公開します。

2015年1月から12月までの各月に、シェルターにやってきたねこちゃんと、出ていったねこちゃんです。

1年間の合計では、仲間入り22人、卒業(引っ越しを含む)23人、お星様3人。以上により増減はプラスマイナス4人となりました。(はなちゃんの下僕として、ねこちゃんの単位は「人」で数えなくてはなりません。)

ウェブ管理人として極めて個人的な意見を差し挟むことをご容赦ください。この中では、はなちゃん(2月)はもちろんですが、メグちゃん(3月)と、スミちゃん(7月)のことがとても思い出に残っています。メグちゃんのことは別のところにも書きました。

ここでは、いまも里親さんのところで元気でやっている(と聞いています)スミちゃんの写真を、途中に挟んでいきます。

全体的には、シェルターではこんなふうに動きがあるんだな、と思っていただければと思います。

2015年1月

仲間入り-3

卒業-3

  • 富士ちゃんがやってきました
  • ゾロちゃんがやってきました
  • あーちゃん(子猫)が卒業しました
  • いっちゃん(子猫)が卒業しました
  • 美玖(子猫)が卒業しました
  • サビィがやってきました

2015年2月

卒業-4

  • はなちゃんが卒業しました
  • えーちゃん(子猫)が卒業しました
  • おーちゃん(子猫)が卒業しました
  • 歌子が卒業しました

2015年3月

卒業-1

お星様-1

  • キキが卒業しました
  • メグロが亡くなりました

2015年4月

仲間入り-1

お星様-1

  • ゾロが亡くなりました
  • 花実がやってきました

スミちゃんは、おじいちゃんねこで、人が好きで、目が不自由だったけれどシェルターではいつも優しくて、柔和な表情をしていました。

2015年5月

仲間入り-2

卒業-1

  • 足立がやってきました
  • 花実が卒業しました
  • カール君がやってきました

2015年6月

仲間入り-2

卒業-1

  • 歌舞伎がやってきました
  • 長毛ちゃんがやってきました
  • 長毛ちゃんが卒業しました

2015年7月

仲間入り-2

卒業-1

お星様-1

  • 陽ちゃんがやってきました
  • 大島ちゃんがやってきました
  • 富士ちゃんが亡くなりました
  • スミちゃんが卒業しました

2015年8月

卒業-5

  • ゲンカンが卒業しました
  • 毛糸(子猫)が卒業しました
  • サミ(子猫)が卒業しました
  • 蔵之介(子猫)が卒業しました
  • 喜久蔵(子猫)が卒業しました

スミちゃん、シェルターの改修中には、大工さんからもかわいがられて、ほら。

2015年9月

仲間入り-3

  • 両国がやってきました
  • ももちゃんがやってきました
  • 涼馬(子猫)がやってきました

2015年10月

仲間入り-1

卒業-2

  • 大島ちゃんが卒業しました
  • 涼馬(子猫)が卒業しました
  • セサミがやってきました

2015年11月

仲間入り-7

卒業-2

  • 西尾久ちゃんがやってきました
  • 中十条ちゃんがやってきました
  • 粕谷君がやってきました
  • 城ちゃんがやってきました
  • 南ちゃんがやってきました
  • クロちゃんがやってきました
  • のあちゃんがやってきました
  • 西尾久ちゃんが卒業しました
  • モモちゃんが保護主さんの家に引っ越しました

2015年12月

仲間入り-1

卒業-2

  • 陽ちゃんがが保護主さんの家に引っ越しました
  • クーちゃんがやってきました
  • 粕谷君が卒業しました

スミちゃん、幸せにね。ほかの卒業していったみんなも、ね。まだのみなさん、きっとみつかるよ。

-シェルターについて

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

4月19日(月) シェルター

⑧ は釣堀 ⑫ は堀北 陸は偏食もあります。薬を飲ませなくてはいけないので、ちょっと困るなぁ。 それとキンちゃん 怒ってご飯に手をつけなくなりました 今日はみんなに内緒で、キンちゃんだけにおいしいもの …

シェルターの脱走防止策

シェルターでは次のような脱走防止策を行っています。そもそもはシェルターの運営をお考えの方に向けたメモのつもりでしたが、猫を飼っている一般のご家庭にも参考になるところがあればと思い、掲載することにしまし …

猫の引き取りについてのお知らせ 2017年1月23日

おしらせ 🐈 猫の引き取りについて シェルターへの預かり依頼 多々いただいております ご依頼はすべてお断りをしておりましたが この寒い時期 何とかできないかと… シェルターの収容数を( …

猫の預かり/引取りについて

猫のための小さなお家では、有料になりますが、保護猫、外猫の預かりおよび引取りも行っています。 以下の条件をお読みになり、上のメニューにある「見学/里親お申し込み」からお問い合わせください。 預かり 【 …

トイレの話

「トイレはどんなものを用意したらいいですか」と、よく聞かれるので書き記すことにしました   猫のためを考えるのであれば、システムトイレはどうかと思います シェルターでは猫のトイレにシステムト …

3人の購読者に加わりましょう

現在、何人のねこちゃんと暮らしていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。