シェルター猫ご紹介 ペコ(ペコちゃん)

ペコ(ペコちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
Share on reddit

今回はペコちゃんのご紹介です。

「猫のためのちいさなお家」が誇るチームのひとつがハチワーレーズ。どういうわけか、モノトーンのハチワレが多く集まりがち(どうしてだろう)。何度か通って遊ぶと、性格も含めて違いがわかる(それぞれにかわいい)んですが、けっこう似ているため、見分けのつきにくい見学者さんもいるようです。僕もそうでした。チャコちゃん、ペコちゃん、謙治君、足立君…。

peko001

ペコちゃん。遠慮がちに様子をうかがう眼差しがかわいいですね。この写真が彼女の性格をよく映し出しているように思います。

peko002

夜、くつろいでいるとこんなリラックスしたポーズ&表情をみせてくれることもあります。鼻先の黒の紋様がチャーミング。同じモノトーンのハチワレさん系でも、こうして見れば、チャコちゃんと(名前は似てるけど)ずいぶん個性が違うことがおわかりかとおもいます。

peko003

人馴れは、していません。どちらかというと避けがち。遠慮がちなこともあって、強い個性をもったシェルターのほかのメンバーの陰にかくれがち。でもとってもいい子です。病気もありません。ウェブの写真とテキストでは、ねこちゃん-たとえば、北葛西ちゃんなんかもそう-と実際に会って、接したときに感じられるよさを、ほんの一部しか伝えることが出来ません。そこがとても残念です。ね、ペコちゃん。

チャコちゃんファンのひとり(はなちゃんの下僕)から

コンディションなど

名前 ペコ
愛称 ペコちゃん
性別 女の子
誕生年月 不明(成猫)
保護年月 2013年夏
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ 陰性
白血病 陰性
症状 なし
その他 隠れがちです

参考動画

まだありません。(シェルターさんにお願いしてみますね。)


(自分で撮りにいく手があることに気づいてしまった…。)

最終更新日

2016/1/17

-シェルター猫ご紹介, ペコ(ペコちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ジジの里親募集

ジジ 治療が必要な子が地域にいると保護をされ 昨年8月にシェルターにやってきた 人に馴れている男の子です 真菌の症状があり 保護主さんが、投薬とシャンプーを連日行い 無事治癒しました &#x1f408 …

小丸(コマちゃん)-シェルター猫ご紹介

小丸(愛称コマちゃん)は、シェルター預かり猫です。保護主さんが、TNR活動中、必死に飲食街のゴミ箱を漁る小猫に出会い、保護しました。1枚目の写真は、やって来たばかりの頃のコマです。威嚇は激しく、咬むこ …

マルコス(マルコ)-シェルター猫ご紹介

マルコス(マルコ)は、一部のコアなシェルターファンから人気の、大柄な白猫(男の子)です。名前の由来は、そういえば聞いたことがないので、こんど聞いてみますね。 個人的に、この写真をみると「ぷぷ」ってなっ …

ペコの里親募集

彼女も最近、少し床に近いところで寛ぐようになりました 少しは人に馴れてきたかな 写りがいいけれど、会うと地味な女の子で、警戒心がかなり強い子です かなり難しいだろうけれど ま、ご縁があれば嬉しいです …

ロッシ(ロッシちゃん)-シェルター猫ご紹介

ロッシは、地域のTNR活動中に保護されました。避妊手術を受けたあと、そのかわいらしさと印象的なロシアンブルーに、保護主さんが地域に返すのに忍びなく、シェルターでお世話をすることになりました。女の子。成 …

3人の購読者に加わりましょう

保険料を除く、ねこちゃん1人あたりの月額費用は?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。