シェルター猫ご紹介 ペコ(ペコちゃん)

ペコ(ペコちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

今回はペコちゃんのご紹介です。

「猫のためのちいさなお家」が誇るチームのひとつがハチワーレーズ。どういうわけか、モノトーンのハチワレが多く集まりがち(どうしてだろう)。何度か通って遊ぶと、性格も含めて違いがわかる(それぞれにかわいい)んですが、けっこう似ているため、見分けのつきにくい見学者さんもいるようです。僕もそうでした。チャコちゃん、ペコちゃん、謙治君、足立君…。

peko001

ペコちゃん。遠慮がちに様子をうかがう眼差しがかわいいですね。この写真が彼女の性格をよく映し出しているように思います。

peko002

夜、くつろいでいるとこんなリラックスしたポーズ&表情をみせてくれることもあります。鼻先の黒の紋様がチャーミング。同じモノトーンのハチワレさん系でも、こうして見れば、チャコちゃんと(名前は似てるけど)ずいぶん個性が違うことがおわかりかとおもいます。

peko003

人馴れは、していません。どちらかというと避けがち。遠慮がちなこともあって、強い個性をもったシェルターのほかのメンバーの陰にかくれがち。でもとってもいい子です。病気もありません。ウェブの写真とテキストでは、ねこちゃん-たとえば、北葛西ちゃんなんかもそう-と実際に会って、接したときに感じられるよさを、ほんの一部しか伝えることが出来ません。そこがとても残念です。ね、ペコちゃん。

チャコちゃんファンのひとり(はなちゃんの下僕)から

コンディションなど

名前 ペコ
愛称 ペコちゃん
性別 女の子
誕生年月 不明(成猫)
保護年月 2013年夏
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ 陰性
白血病 陰性
症状 なし
その他 隠れがちです

参考動画

まだありません。(シェルターさんにお願いしてみますね。)


(自分で撮りにいく手があることに気づいてしまった…。)

最終更新日

2016/1/17

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, ペコ(ペコちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

セイン(セイン君)-シェルター猫ご紹介

セイン(愛称セイン君)は、多頭飼いを行っていたお家がうまくいかなくなって、猫ちゃんたちが散り散りになったところを、保護活動者さんが手分けをして保護したうちのひとりです。そのときに見せた、怯える表情がわ …

Print Friendly, PDF & Email

シロちゃん

この子の名前はシロちゃん シェルターで引き取った猫です ● とてもかわいがられていた子なのでしょう 人に慣れています ● 大柄な身体で、声も大きな子 寂しいためか、外に出たいのか よく鳴きます まぁ、 …

Print Friendly, PDF & Email

足立(足立君)-シェルター猫ご紹介

前回のペコちゃんにつづいて、ハチワレーズの足立君をご紹介します。 子猫の足立君。足立区からやってきました。愛護センターに収容されていたところを、出会ってしまいました。 「足立かわいいよ足立」。ほかにど …

Print Friendly, PDF & Email

陸(りくちゃん)-シェルター猫ご紹介

陸(愛称りくちゃん)は、いまでは古参となった、元捨て猫ちゃんです。シェルター設立時からいます。しばらく外で暮らしていましたが、行き場をなくしたようでしたので、保護しました。 人が大好きで、かまってちゃ …

Print Friendly, PDF & Email

青梅(おうめちゃん)-シェルター猫ご紹介

青梅ちゃんは、シェルター自慢のおばあちゃんねこちゃんの1人です。以前からこのサイトをご覧になっていた方には、見覚えのあるねこちゃんと思う方もいらっしゃるのではないかと思います。 実は、2度目の紹介にな …

Print Friendly, PDF & Email

5,513人の購読者に加わりましょう

ねこちゃんをどこから引き受けましたか?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。