シェルター猫ご紹介 足立(足立君)

足立(足立君)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
Share on reddit

前回のペコちゃんにつづいて、ハチワレーズの足立君をご紹介します。

子猫の足立君。足立区からやってきました。愛護センターに収容されていたところを、出会ってしまいました。

adachi001

「足立かわいいよ足立」。ほかにどう表現すればいいのでしょうか。見事なかわいいさんっぷりです。人慣れもばっちり。

adachi002

夜の流し目もチャーミングです。たまに近づく人を怖がることもありますが、バッチリ撫でさせてくれます。

adachi003

足立は毛布が大好き。頼りになるコマちゃんのことも。両国のことも、大好きです。足立はかわいい系イケメンってことを、シェルターのみなさん(ネコーズ)も気づいているのかもしれません。

足立君ファンのボランティアさんから

コンディションなど

名前 足立
愛称 足立君
性別 男の子
誕生年月 不明(1歳未満の子猫)
保護年月 2015年春
去勢/避妊 未実施(医師と相談の結果)
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ 陰性
白血病 陰性
症状 怪我の影響で後脚の1本を断脚しています
その他 人馴れしており、脚も生活に支障はありません

参考動画

 

最終更新日

2016/1/18

-シェルター猫ご紹介, 足立(足立君)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

花実先生(はなみちゃん)-シェルター猫ご紹介

花実先生(はなみちゃん)は、近所に捨てられていたのを見かけて保護した男の子。茶白の毛皮が印象的で、活発な、人馴れした子猫ちゃん。 年齢的には、シェルターに来た当初から成猫らしいということはわかりました …

マルコス(マルコ)-シェルター猫ご紹介

マルコス(マルコ)は、一部のコアなシェルターファンから人気の、大柄な白猫(男の子)です。名前の由来は、そういえば聞いたことがないので、こんど聞いてみますね。 個人的に、この写真をみると「ぷぷ」ってなっ …

カール君(カールくん)-シェルター猫ご紹介

カール君(カールくん)は、近所に姿をみせるようになった彼のことを気にかけた保護主さんから、シェルターが預かるようになった男の子。外暮らしのためか、保護当初は、少し弱った表情をみせていました。 でも、き …

歌舞伎(カブちゃん)-シェルター猫ご紹介

歌舞伎(愛称カブちゃん)は、愛護センターに保護されていた猫です。人馴れしていることから、以前は飼猫だったのではないかと思います。ただ、交通事故によると思われる怪我があり、また、おそらくその影響で視力が …

セイン(セイン君)-シェルター猫ご紹介

セイン(愛称セイン君)は、多頭飼いを行っていたお家がうまくいかなくなって、猫ちゃんたちが散り散りになったところを、保護活動者さんが手分けをして保護したうちのひとりです。そのときに見せた、怯える表情がわ …

3人の購読者に加わりましょう

現在、何人のねこちゃんと暮らしていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。