お知らせ

記事のPDF作成ボタンを追加しました-お知らせ

投稿日:2016/01/18 更新日:

LINEで送る
Pocket
Share on reddit

ねこちゃんの紹介記事をPDFファイルにして保存したり、印刷したりできるように(例えばシェルター訪問時に持参するため)、ボタンを追加しました。

pdf001

それぞれ記事を読み進めていくと、右下にそれっぽいボタンがあるのでクリック。(今回はPDFPDFと印刷まとめて1個のボタンです)

pdf002

こうなるので、上部にあるPDFボタンをクリック。

pdf003

ページの大きさ(A4がお勧め)を選択し、少し待つ。PDFファイルを作成し終えると「PDFをダウンロード」が表示されるので、クリック。

pdf004

ダウンロードしたPDFファイルを開くと、こんな感じです。

PDFプラグインはいくつかある中で、日本語が文字化けせず、比較的自然なフォントで表示されるので便利です。

以上、お知らせまで。どうぞご活用ください。

(追記)記事中に埋め込んだGoogle Mapなど、一部の要素はPDFファイルに取り込まれません。あしからず、ご了承ください。

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

年末年始 ご見学日時のお知らせ

12月30日(金)~1月9日(祝) ※ 1月5日・6日は仕事が入りましたので、ご見学を中止します この期間中のみ 午後の時間(適当)でご見学承ります (予約制) 管理人は、この間、シェルターの掃除をし …

電話番号変更のお知らせ

シェルター問い合わせ用の電話番号は以下の番号に変更しました 05037785065 今後ともよろしくお願いします シェルター管理人 Print PDF 関連

2016年01月度アクセス実績

おはようございます。 2016年1月4日に本格的に始動したこのサイトが、初めて月の締めを迎えました。おかげさまで、ウェブサイトとしては順調な滑り出しを切ることが出来ました。これも日ごろ、リツイート/い …

シェルター管理人からのお知らせ

こんにちは シェルター管理人のはなしろです このところ、保護活動と仕事の両立が難しくなってしまいました 4月以降もこの状態が解消される見込みがないため、当面の間、シェルター見学等を調整させていただくこ …

みなさまへ

シェルターにいる闘病中の老猫、人に慣れない成猫たちを見守ってありがとうございます 細々とした活動ですが、シェルターでできることを続けてまいりたいと思います 今後ともよろしくお願いします Print P …

3人の購読者に加わりましょう

保険料を除く、ねこちゃん1人あたりの月額費用は?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。