シェルター猫ご紹介 マルコス(マルコ)

マルコス(マルコ)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

マルコス(マルコ)は、一部のコアなシェルターファンから人気の、大柄な白猫(男の子)です。名前の由来は、そういえば聞いたことがないので、こんど聞いてみますね。

maruco001

個人的に、この写真をみると「ぷぷ」ってなって好きです。マルコは自分の大きさと力強さを、無自覚にもてあましています。なんというか、本物、大物。

maruco003

でもかわいいところがあって、よく気をつけてみていると、ふと無邪気な、澄んだ目になる瞬間があります。元飼い猫で、捨てられたところを保護されました。その荒みを、周りに当っていたようなところがあったのかも知れません。(いまではずいぶん和んで、ほかのネコーズたちとの付き合いも、遊ぶことも覚えた感じです。)

maruco002

ちなみに、小鼻をぷくっとさせて、前脚をひょいひょいさせたら、左右のフックが飛んでくるサインです。シェルター見学の際にはどうぞお気をつけください。猫慣れした、熟練のお世話係さんにおすすめです。

シェルターさんのツイートから

愛情あふれるツイートをご紹介しました。がんばれ、マルコちゃん!

コンディションなど

名前 マルコス
愛称 マルコ
性別 男の子
誕生年月 不明(成猫)
保護年月 2014年3月
去勢/避妊
ウイルス検査 済/2回
ワクチン接種 未実施
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ 陰性
白血病 陰性
症状 2度目の血液検査の結果、FIP(猫腹膜炎ウィルス)と推定される数値。医師の指導の元でステロイド投薬中
その他 体重6kg。大柄です

参考動画

まだありません。お楽しみにお待ちください。

最終更新日

2016/1/18

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, マルコス(マルコ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ジジの里親募集

ジジ 治療が必要な子が地域にいると保護をされ 昨年8月にシェルターにやってきた 人に馴れている男の子です 真菌の症状があり 保護主さんが、投薬とシャンプーを連日行い 無事治癒しました &#x1f408 …

Print Friendly, PDF & Email

ソックス(ソックスちゃん)-シェルター猫ご紹介

シェルターには、大御所と呼ばれるみなさんがいます。あまり人馴れせず、高いところから部屋を見下ろすねこちゃんたちです。代表は、ペコちゃんと、今回紹介するソックスちゃん。(それから、カール君かな。)中でも …

Print Friendly, PDF & Email

カール君(カールくん)-シェルター猫ご紹介

カール君(カールくん)は、近所に姿をみせるようになった彼のことを気にかけた保護主さんから、シェルターが預かるようになった男の子。外暮らしのためか、保護当初は、少し弱った表情をみせていました。 でも、き …

Print Friendly, PDF & Email

チャコ(チャコちゃん)-シェルター猫ご紹介

チャコ(チャコちゃん)は、多頭飼育のお家で飼い主さんが亡くなり、保護された女の子。モノトーンの凛としたはちわれマスクが印象的な、まるでモデルのようなスレンダー美人さんです。意志の強そうな眼差しが(はな …

Print Friendly, PDF & Email

いろは(いろはちゃん)-シェルター猫ご紹介

いろはちゃんは、シェルター幻のねこちゃんです。彼女に会うのは、とっても難易度が高い。臆病さんだから、たいていタオルを被って隠れているだけなんですが。控えめさんです。でもとってもかわいい。ボランティアさ …

Print Friendly, PDF & Email

5,513人の購読者に加わりましょう

ペット保険には加入していますか?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。