シェルター猫ご紹介 国分(国分ちゃん)

国分(国分ちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

シェルターには、病気(ウィルス性のものや、腎臓病が比較的多いようです)と付き合いながら、極力のんびり過ごそうとしているねこちゃんもいます。

今回ご紹介する国分(国分ちゃん)もそんなひとり。かわいいー。

kokubu001

2014年の秋に、動物愛護センターに負傷収容されていたところを引き出されました。女の子です。女の子といっても妙齢を過ぎたシニア、つまりおばあちゃんねこです。

kokubu003

おとなしくて、とってもやさしい性格です。控えめで、隠れがちですが、シェルターに来たばかりのころから撫でたり、抱っこさせたりしてくれます。動物愛護センターに保護されたときに負っていた傷も、すっかり癒えました。

kokubu002

ただ、腎臓の機能が弱っています。当初から、多飲多尿の傾向がありました。血液検査を行った結果、腎機能低下が判明し、定期的な通院が必要な状況です。症状が大きく進んでいないのが、国分ちゃんにとっても、シェルターにとっても、いまはありがたいと思っています。(ほんとは、僕が日中、仕事で忙しくなければ、おっとりしたはなちゃんと、一緒に仲よく暮らせる可能性を探ってあげたい。でも現実には通院の問題もあったりして、むずかしい。歯がゆい思いでいます。)

繰り返しになりますが、国分ちゃん、見ての通り、とってもかわいらしいおばあちゃんねこちゃんです。ぜひシェルターに会いにきてください。(好きだー。)

国分ちゃんファンを代表してシャルターさんから

コンディションなど

名前国分
愛称国分ちゃん
性別女の子(おばあちゃん猫です)
誕生年月不明
保護年月2014年11~12月
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状腎機能が低下。定期的な通院が必要です
その他歯がほとんどありません

参考動画

Google+で公開した動画をどうぞ。(国分ちゃん、ほとんど動かないんですけど。でもかわいいさんです。)

最終更新日

2016/1/19

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, 国分(国分ちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2016/5/14(金)シェルター訪問しました

昨日5/14(土)午後にシェルターを訪問したときの写真です。 « ‹ 1 の 2 › » 全員分の写真が撮れていませんが、雰囲気を味わっていただければと思います。 1枚、出がけに撮った、うちのくーちゃ …

Print Friendly, PDF & Email

日々のつぶやき-子猫の南のこと

子猫の南です。 2015年11月にシェルターにやってきました。 その時で推定4か月の月齢。 風邪の治療を終えて、里親募集中。 応募はあるのですが…みなさん、彼女に会って気の強さと威嚇に驚きます。 彼女 …

Print Friendly, PDF & Email

またも新人

今年の夏の異様な暑さで 行き倒れの様になっていた子が シェルターにやってきました 今は、少しずつ回復しており まだふらふらしていますが 自分で歩くようにもなりました 年だから、腎臓はガタが来ているけれ …

Print Friendly, PDF & Email

陸(りくちゃん)-シェルター猫ご紹介

陸(愛称りくちゃん)は、いまでは古参となった、元捨て猫ちゃんです。シェルター設立時からいます。しばらく外で暮らしていましたが、行き場をなくしたようでしたので、保護しました。 人が大好きで、かまってちゃ …

Print Friendly, PDF & Email

楓(かえでちゃん)-シェルター猫ご紹介

楓(愛称楓ちゃん)は、飼い主が亡くなったために行き場をなくし、路上生活をしていたところを引き取った猫です。日本人形のような美人さん。とっても印象的ですよね。(みなさんそう思いませんか。) 人見知りさん …

Print Friendly, PDF & Email