シェルター猫ご紹介 セサミ(セサミちゃん)

セサミ(セサミちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
Share on reddit

セサミちゃんのお母さんは、もともと地域猫だったようです。一人暮らしのおばあさんのお家のベランダにねこ(お母さんねこ)がやってくるようになり、餌をあげていました。すると、いつのまにか子猫2匹も一緒にくるようになりました。その後、おばあさんは引っ越しをすることになり、後に残すねこちゃんたちのことを心配して、保護主さんに連絡をしてくれました。そのときの子猫のうちの1人が、セサミちゃんです。

sesami002

女の子です。おはなの模様と、ぱっちり見開いた目と、オレンジ色の硝子体の部分が、とっても印象的。毛並みもつやつやしています。

sesami001

こっちの写真のほうが、瞳の色合いがきれいに伝わるかな。優雅で、意志の強さと気品を感じさせるねこちゃんです。

sesami003

とってもかわいいセサミちゃん。(ぜひ動画も見てみてください。彼女のかわいさがよく出ていると思います)。でも、もったいないことに、ご覧のように警戒心が解けていません。これは、外暮らしのねこちゃんが、自分の身を守るために身につけたことなので、どうか理解してあげてほしいと思います。個人的に、僕がお引き受けをしたはなちゃんが、当初、セサミちゃんと同じような逃げ方をしていました。大事に面倒をみてくれる里親さんなら、きっと大丈夫です。

シェルターさんから

コンディションなど

名前 セサミ
愛称 セサミちゃん/サミちゃん
性別 女の子
誕生年月 不明(子猫です)
保護年月 2015年10月
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ 陰性
白血病 陰性
症状 なし
その他 威嚇/警戒心があります

参考動画

最終更新日

2016/1/24

-シェルター猫ご紹介, セサミ(セサミちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

いろは(いろはちゃん)-シェルター猫ご紹介

いろはちゃんは、シェルター幻のねこちゃんです。彼女に会うのは、とっても難易度が高い。臆病さんだから、たいていタオルを被って隠れているだけなんですが。控えめさんです。でもとってもかわいい。ボランティアさ …

中十条(もこもこなかじゅうじょうちゃん)-シェルター猫ご紹介

中十条(愛称もこもこなかじゅうじょうちゃん)は、愛護センターからの引き取り猫です。くりくりのおめめ、もこもこもふもふの男の子です。出身地域が中十条であることから名付けられました。 人馴れはさほどではあ …

no image

セサミ

猫のための小さなお家さん(@nekoouchi)が投稿した動画 – 2016 10月 22 2:24午前 PDT 人に慣れないと思っていたセサミ シェルターでは猫たちと自由にさせていました …

国分(国分ちゃん)-シェルター猫ご紹介

シェルターには、病気(ウィルス性のものや、腎臓病が比較的多いようです)と付き合いながら、極力のんびり過ごそうとしているねこちゃんもいます。 今回ご紹介する国分(国分ちゃん)もそんなひとり。かわいいー。 …

シロちゃん いじめられる

シロちゃん 同室の猫に殴られたらしく、瞼を傷つけていました 手を出したのは多分… ジジです ジジは、とても食い意地が張っていて 自分が食べている物を覗き込まれただけでも 相手の猫の目を狙って殴ります …

3人の購読者に加わりましょう

現在、何人のねこちゃんと暮らしていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。