シェルター猫ご紹介 ロッシ(ロッシちゃん)

ロッシ(ロッシちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
Share on reddit

ロッシは、地域のTNR活動中に保護されました。避妊手術を受けたあと、そのかわいらしさと印象的なロシアンブルーに、保護主さんが地域に返すのに忍びなく、シェルターでお世話をすることになりました。女の子。成猫です。

rossi002

ただ、残念なことに、エイズキャリアです。猫伝染性腹膜炎の検査結果も出ています。口内炎もちです。また、性格的にも気難しく、ご飯のときを除いては、人に慣れようとしません。

rossi001

でも、こんなふうにかわいくていい子です。シェルター見学者さんのイメージでも、ロッシは耳をたたんで威嚇するイメージがあるかもしれません。それが、僕も先日久しぶりに訪問しましたが、ロッシちゃん、ずいぶん穏やかになっています。

rossi003

また、同じ女の子どうしということで、とりわけ子猫の南ちゃんから先輩として慕われています。南ちゃん、きっとこのひとと一緒にいれば大丈夫とわかっているのだろうと思います。すごいなー。ですが、ですが…。(続きはシェルターさんのツイートをお読みください。)

シェルターさんから

(いいんだよ、南ちゃんw)

コンディションなど

名前 ロッシ
愛称 ロッシ/ロッシちゃん
性別 女の子
誕生年月 不明(成猫です)
保護年月 2013年秋
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ 陽性
白血病 陰性
症状 猫伝染性腹膜炎の数値が出たため投薬中。また口内炎あり
その他 人に対する威嚇があります

参考動画

最終更新日

2016/1/25

-シェルター猫ご紹介, ロッシ(ロッシちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ペコ(ペコちゃん)-シェルター猫ご紹介

今回はペコちゃんのご紹介です。 「猫のためのちいさなお家」が誇るチームのひとつがハチワーレーズ。どういうわけか、モノトーンのハチワレが多く集まりがち(どうしてだろう)。何度か通って遊ぶと、性格も含めて …

足立(足立君)-シェルター猫ご紹介

前回のペコちゃんにつづいて、ハチワレーズの足立君をご紹介します。 子猫の足立君。足立区からやってきました。愛護センターに収容されていたところを、出会ってしまいました。 「足立かわいいよ足立」。ほかにど …

ロッシ 抜糸をする

ロッシ腫瘍除去の手術後、初めての通院です 手術から10日目が経ったので、腫瘍を除去した傷口の抜糸と、今後の治療の相談で通院しました 暴れるロッシを抑えることができる看護士の方がいるので、安心して通院さ …

南ちゃん(風評被害から守る会)

昨日5/14に、シェルターを訪問してきました。 写真をたくさん撮ってきましたが、何はさておき南ちゃんのこと。 一段と、表情が出てきたように思います。顔が小さくて、全体にほっそりしていて、手足が長くて、 …

新入り シェルターにやって来る

1週間ほど前にやってきた外猫さんたち その中から1匹だけ シェルターで生活することとなった子がいるので ご紹介します 🐈 名前は…未定ですが 中堤(仮)としておきましょう &#x1f4 …

3人の購読者に加わりましょう

保険料を除く、ねこちゃん1人あたりの月額費用は?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。