日々のつぶやき

シェルター訪問記-2月6日

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

2月6日午後に、久しぶりにシェルターを訪問してきました。そのときの様子を、写真を中心にご紹介します。

IMG_2eqfso

まずは、シェルターの誇る美男美女のおふたり。(手前:南ちゃん。奥側:カールくん。)

DSC_0401

はい。嫌いだそうです(笑)。

DSC_0398

チャコちゃん。いつみても、凛としてます。色と陰の加減でちょっとわかりにくいですが、隣でコマちゃんがくつろいでいます。(コマちゃん、チャコちゃんのこと好きでしょ? ふたりはシェルターの学級委員さんみたいです。)

DSC_0376

ケージ部屋に戻って、セイン君。いつみても、男前です。

DSC_0388

これもケージ部屋の1枚。カブちゃん(手前側)と、ロッシ(奥側)。これ、けっこう見るのが難しいレアな組み合わせの1枚。調子は、ふたりとも、普段通りといったところ。ロッシちゃんが少しずつ少しずつ、人に歩み寄ってくれているかな。

DSC_0386

葛西ちゃん。いまの、個人的な一押しちゃん。もふもふで、人懐こくて、品が良くて、かわいい。シェルターの強者たちの中で、少し気圧されてキッチンからあまり動かないみたいだけれど、素敵な里親さんが早く君のことを見つけてくれるといいね。

DSC_0392

楓ちゃん。そんなに俺のことが嫌いかー。いいんだよ俺は好きだから…。

DSC_0385

サビィちゃん、落ち着いているみたい。よかった。またくるからね、元気でね。

いつ来ても、不思議と癒される場所です。帰り道では、梅の花が綻んでいました。はなちゃんに会うために足繁く通ったのが、ちょうど1年前のいまごろのことでした。

Print Friendly, PDF & Email

-日々のつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シェルターのよくある一日

朝 「お腹がすいた」とお出迎え ● 「ご飯の用意か!早く出せ!」 ● 「なんだ、これかよ」 ● 食後は遊び始めるみなさん ● 掃除の邪魔をしないように ● 隙を見て部屋を脱走しないように ● 昼 日中 …

Print Friendly, PDF & Email

めめ メモリアル

作成いただいた方より送付いただきました こんなに思われて、めめも幸せですね ありがとうございました 関連

Print Friendly, PDF & Email

めめの遺骨

めめが帰ってきました 居場所を考え中だから、猫たち、蹴飛ばさないようにね 関連

Print Friendly, PDF & Email

里親になること

シェルターがあることを知り わざわざ訪ねてきてくださる方が増えました ありがとうございます シェルターの猫 里親になるには 病気だったり、癖があったりする子ばかりです そんな子を迎えてくださる方がいて …

Print Friendly, PDF & Email

クロちゃん

                  クロちゃん シェルターに来てからずいぶん丸くなりました ↓ これはシェルタ …

Print Friendly, PDF & Email

5,513人の購読者に加わりましょう

現在、何人のねこちゃんと暮らしていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。