日々のつぶやき

シェルター訪問記-2月6日

投稿日:

LINEで送る
Pocket
Share on reddit

2月6日午後に、久しぶりにシェルターを訪問してきました。そのときの様子を、写真を中心にご紹介します。

IMG_2eqfso

まずは、シェルターの誇る美男美女のおふたり。(手前:南ちゃん。奥側:カールくん。)

DSC_0401

はい。嫌いだそうです(笑)。

DSC_0398

チャコちゃん。いつみても、凛としてます。色と陰の加減でちょっとわかりにくいですが、隣でコマちゃんがくつろいでいます。(コマちゃん、チャコちゃんのこと好きでしょ? ふたりはシェルターの学級委員さんみたいです。)

DSC_0376

ケージ部屋に戻って、セイン君。いつみても、男前です。

DSC_0388

これもケージ部屋の1枚。カブちゃん(手前側)と、ロッシ(奥側)。これ、けっこう見るのが難しいレアな組み合わせの1枚。調子は、ふたりとも、普段通りといったところ。ロッシちゃんが少しずつ少しずつ、人に歩み寄ってくれているかな。

DSC_0386

葛西ちゃん。いまの、個人的な一押しちゃん。もふもふで、人懐こくて、品が良くて、かわいい。シェルターの強者たちの中で、少し気圧されてキッチンからあまり動かないみたいだけれど、素敵な里親さんが早く君のことを見つけてくれるといいね。

DSC_0392

楓ちゃん。そんなに俺のことが嫌いかー。いいんだよ俺は好きだから…。

DSC_0385

サビィちゃん、落ち着いているみたい。よかった。またくるからね、元気でね。

いつ来ても、不思議と癒される場所です。帰り道では、梅の花が綻んでいました。はなちゃんに会うために足繁く通ったのが、ちょうど1年前のいまごろのことでした。

-日々のつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

クロちゃん

                  クロちゃん シェルターに来てからずいぶん丸くなりました ↓ これはシェルタ …

5月4日(水) 誕生

母猫を保護して動物病院に連れて行った際に、臨月だよ、と言われていました 以前、同じように保護をして出産させた猫は、5月1日でしたから、もう間もなくと思っていましたが…本日、昼過ぎに出産しました (ご飯 …

2016/5/14(金)シェルター訪問しました

昨日5/14(土)午後にシェルターを訪問したときの写真です。 « ‹ 1 の 2 › » 全員分の写真が撮れていませんが、雰囲気を味わっていただければと思います。 1枚、出がけに撮った、うちのくーちゃ …

2月2日(火) シェルター

今日は動物病院に通院です (安心して!クロちゃんではありませんよ!) クロちゃんは蓄膿の治療で、額に注射を打つ治療を続けています 物凄く怖いようです しかし先生はもう少し続ければ、完全によくなると言っ …

スミちゃんの死

昨年7月に譲渡した、老猫の墨田(スミダ) 亡くなりました もう少し長く、人と楽しい生活が送ることができるだろうと考え、送り出しましたが わずか1年 持病の他、譲渡後に判明した病気もあり 通院や入院を繰 …

3人の購読者に加わりましょう

ねこちゃんをどこから引き受けましたか?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。