シェルターを卒業したねこちゃん 大島(大島ちゃん)

大島(大島ちゃん)-シェルター卒業猫のご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
Share on reddit

大島ちゃんは、動物愛護相談センターに収容されていたので、地域の猫を助けたいと引き出した子です。
交通事故に遭ったのでしょう。片目は眼球摘出かと思われましたが、何とか残してやることができました。
片目でも、他の子と同じように、登ったり降りたいと一人でできる子です
彼は愛嬌で自分で里親さんを見つけました。自分のことをかわいがってくれる人がわかったみたいです。
いいご縁が出来てほんとうによかったです。
その大島ちゃん、里親さまのところに行きましたが、名前は大島ちゃんのままになりました。
里親さまから近況をご寄稿いただいたので、掲載します。

image
シェルターでは、カビの治療中でケージ待機だった大島。
鳴いてもないし、毛布の上で静かにしている猫でした。
でも撫で始めるとエサよりも手に吸い付いてくる。
猫を飼ったのは初めてです。
子猫だと、猫も飼主も初心者だから不安なので、落ちついた大人の猫がいいなと思いました。
大島は推定5歳くらい?とのこと。
気分じゃないから触らないで!と言って、10回に1回くらい撫でさせてくれるのが、私の猫に対するイメージでした。
が、2時間以上膝でゴロゴロ言ったり、猫じゃらしの前で待機したり、撫でるまで鳴き続けたり、あまり構えないと私のベッドをトイレにしたり、足下でお腹を見せてゴローンとしたり、テーブルに飛び乗って夕食の邪魔をしてきたり、ご飯に近づかないように抑えるとその手をペロペロしてきたり、ベッドに入れると鼻息荒くペロペロしてきたり、さっきも爪を切っている間ペロペロしていました…(今、ペロペロがブーム)
IMG_3627
大人の猫が理想だったのに!大島けっこういい年なのに!
ぼく赤ちゃん、みたいな顔つきに!
野良育ちじゃなかったの??猫のプライドとかないの??
という、なかなかの甘えっぷりです。
*
飼主も猫と暮らすうちに進化します。
最初のひと月くらいは猫を触った後に手を洗っていましたが、今は食事前しか洗いません。
夜鳴きが激しかったときは、眠れなくて耳栓を導入していましたが、今は大島がベッドから居なくなっても目が覚めません。
成猫のもらい手が少ないそうですが、大人の猫、可愛いです。猫はみんな可愛いんですけど。

とりわけ手を洗うエピソード、「うんうん」って頷きながら読みました。
僕(はなちゃんの下僕)は、ちょうど仕事で忙しい時期に重なって、大島ちゃんとはほんの数回しか会ったことがありません。
それでも、愛らしい表情と仕種が、とても印象に残っています。
里親さま、今回は近況をお寄せいただき、ありがとうございました。またぜひ大島ちゃんの様子をお聞かせください。
大島ちゃん、ずっと、幸せにね。

-シェルターを卒業したねこちゃん, 大島(大島ちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スミちゃんの死

昨年7月に譲渡した、老猫の墨田(スミダ) 亡くなりました もう少し長く、人と楽しい生活が送ることができるだろうと考え、送り出しましたが わずか1年 持病の他、譲渡後に判明した病気もあり 通院や入院を繰 …

1月26日(火) 里親さまから

里親さまからシェルターを出たスミちゃんの近況を知らせていただきました 幸せそうで何より 「どうしてこんなにかわいい子がシェルターにいたのか」とご家族で話されているそうです シェルターをでて、飼い主さん …

北葛西(きたかさいちゃん)-シェルター卒業猫のご紹介

北葛西(愛称北葛西ちゃん)は、愛護センターからの引き取り猫です。とても人慣れしたかわいい女の子です。おそらく何らかの事情で元の飼い主さんとはぐれてしまったのではないかと思われます。 北葛西ちゃんは、そ …

卒業したサビィちゃん

里親様から、老猫サビィの近況報告がありました。 毎日、リラックスして寛いでいるそうです。家族ができてよかったね、サビィ。君の今一番の幸せですよ。 Print PDF 関連

城(城ちゃん/じょうちゃん)-シェルター卒業猫のご紹介

城(城ちゃん/じょうちゃん)は、公園でみなみちゃんと弱っていたところを保護された男の子です。城南島で保護されたふたりなので「城ちゃん」と「南ちゃん」。 南(子猫のみなみちゃん/ヨーダちゃん)-シェルタ …

3人の購読者に加わりましょう

ねこちゃんをどこから引き受けましたか?

View Results

Loading ... Loading ...

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。