シェルター猫ご紹介 小丸(コマちゃん)

小丸(コマちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:2016/01/02 更新日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

小丸(愛称コマちゃん)は、シェルター預かり猫です。保護主さんが、TNR活動中、必死に飲食街のゴミ箱を漁る小猫に出会い、保護しました。1枚目の写真は、やって来たばかりの頃のコマです。威嚇は激しく、咬むこともありました。

komaru001

来て数か月が経った頃、人前でうたた寝をするようになりました(2枚目)。ただ、多飲多尿だったため、病院に連れて行ったところ、腎臓が悪いことが判明。現在も食事療法を行っています。きましたが、2016年2月の検査の結果、だいぶ落ち着いたことが判明。以来、普通食も与えていますが、問題ない状態です。

komaru002

シェルターに来て1年が経った頃、腎臓も数値が落ち着いて、こんなに丸くなりました(3枚目)。外での過酷な生活が原因か、食に関してはかなり貪欲です。また、警戒心がまだまだ取れませんが、毎日お世話している人だと撫でることはできるようになりました。

komaru003

保護主さんから

今は腎臓食と普通食を混ぜて与えていますが、文句言わず綺麗に残さず食べています。現在は食事療法で尿の数値は安定しています。そのことをご理解頂ける方に託したいと思っております。

2016年2月に再度検査を行いました

結果は、数値も基準値で1年前と変わらず安定
普通食も与えていて、この数値に落ち着きました

シェルターでは、じっくり接してあげることができません。それでも、少しでも人間が怖くなく安心できるご家庭で過ごしていけば、小丸の閉ざされた心もきっと開いてくれるはずです。どうかよろしくお願いします。

コンディションなど

名前小丸
愛称コマちゃん
性別男の子
誕生年月2013年11月(推定)
保護年月2014年5月
去勢/避妊手術済
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状腎機能低下のため食事療法を行っておりました(2014年6月~2016年1月)
その他なし

参考動画

最終更新日

2016/3/10

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, 小丸(コマちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シロちゃん

この子の名前はシロちゃん シェルターで引き取った猫です ● とてもかわいがられていた子なのでしょう 人に慣れています ● 大柄な身体で、声も大きな子 寂しいためか、外に出たいのか よく鳴きます まぁ、 …

Print Friendly, PDF & Email

病気のこと

シェルターには病気の子がいます   みんなそれぞれ治療中ですが、なかなか治癒しません 治らない病もあるし、病気と付き合いながら生活してゆくしかありません 早く治りますように   歌 …

Print Friendly, PDF & Email
no image

お怒りチャーちゃんのこと

これはチャーちゃんにとってのご挨拶 来た時からこんな態度でしたが これは、人が怖くて「そばによるな」と怒っているのね ● 野良育ちの猫が怖いと考える人もいると思う 威嚇を向ける猫の態度は、その子のこれ …

Print Friendly, PDF & Email

ちゃーちゃん(ちゃーちゃん)-シェルター猫ご紹介

ちゃーちゃんは、(たぶん若い)母猫ちゃんです。船橋海神育ち。4月28日に僕が自宅のベランダで保護しました。そのまますぐに南砂の駅まで連れていき、シェルターさんに託して、5月4日に男の子3人が無事に生ま …

Print Friendly, PDF & Email

足立(足立君)-シェルター猫ご紹介

前回のペコちゃんにつづいて、ハチワレーズの足立君をご紹介します。 子猫の足立君。足立区からやってきました。愛護センターに収容されていたところを、出会ってしまいました。 「足立かわいいよ足立」。ほかにど …

Print Friendly, PDF & Email