シェルター猫ご紹介 歌舞伎(カブちゃん)

歌舞伎(カブちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

歌舞伎(愛称カブちゃん)は、愛護センターに保護されていた猫です。人馴れしていることから、以前は飼猫だったのではないかと思います。ただ、交通事故によると思われる怪我があり、また、おそらくその影響で視力がかなり衰えています。シェルターにも慣れて、撫でさせてくれるかわいい子です。

kabuki001

こんなふうに、人を信じているのがわかります。近づいて写真をとっても、怯えたり、威嚇したりすることはありません。成猫で、身体つきも子猫よりはずいぶん大柄ですが、ボランティアさんや訪問者さんのことが大好きで、甘えて擦り寄ってきます。

kabuki003

近づいて写真をとっても、怯えたり、威嚇したりすることはありません。成猫で、身体つきも子猫よりはずいぶん大柄ですが、ボランティアさんや訪問者さんのことが大好きで、甘えて擦り寄ってきます。ただ、ちょっと蓄膿と、耳奥に膿がたまる症状が出ています。もともとの体質によるものなのか、交通事故の後遺症なのかはわかりません。現在も、がんばって通院を続けています。

kabuki002

歌舞伎ちゃんファンの訪問者さんから

かわいくて、賢いです。親分肌のところがあるように感じます。その一方で甘えん坊さんのところもあり、シェルター訪問時には、ジーンズの膝下にすりすりしたり、大きな身体で抱っこしてほしそうに、人があぐらをかくのを待っているようなところがあります。視力が弱いのと、耳鼻科のケアが必要ですが、その点も含めて理解を示してくださる、カブちゃんと同じように器の大きい里親さまと巡りあうことができればと願っています。どうぞよろしくお願いします。

コンディションなど

名前歌舞伎
愛称カブちゃん
性別男の子
誕生年月不明(成猫です)
保護年月2015年6月
去勢/避妊手術済
ウイルス検査未実施
ワクチン接種未接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状弱視(失明に近い)。猫伝染性腹膜炎の数値
その他交通事故。口蓋裂(治療済)

参考動画

最終更新日

2016/1/3

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, 歌舞伎(カブちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今日のシェルター

最近、南(左)とカール君の仲がいい 付かず離れずでこんな感じ メンバーも入れ替わると 猫たちの付き合いも変化するのかな ● チャーちゃん 食欲不振 そろそろ避妊手術に連れてゆきたいと考えているものの …

Print Friendly, PDF & Email

セイン(セイン君)-シェルター猫ご紹介

セイン(愛称セイン君)は、多頭飼いを行っていたお家がうまくいかなくなって、猫ちゃんたちが散り散りになったところを、保護活動者さんが手分けをして保護したうちのひとりです。そのときに見せた、怯える表情がわ …

Print Friendly, PDF & Email

シロちゃん

この子の名前はシロちゃん シェルターで引き取った猫です ● とてもかわいがられていた子なのでしょう 人に慣れています ● 大柄な身体で、声も大きな子 寂しいためか、外に出たいのか よく鳴きます まぁ、 …

Print Friendly, PDF & Email

チャコ(チャコちゃん)-シェルター猫ご紹介

チャコ(チャコちゃん)は、多頭飼育のお家で飼い主さんが亡くなり、保護された女の子。モノトーンの凛としたはちわれマスクが印象的な、まるでモデルのようなスレンダー美人さんです。意志の強そうな眼差しが(はな …

Print Friendly, PDF & Email

最近のみなさん 8月7日(日)

最近のシェルターの猫たち 写真が撮れた順番にご報告します ● 新人しろちゃん(左)と堀北 たまたま一緒に撮影しましたが、仲は良くありません 堀北は男の子が好きではないようで、よく怒鳴っています ● 南 …

Print Friendly, PDF & Email

Photo Gallery Slideshow

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。