シェルター猫ご紹介 楓(かえでちゃん)

楓(かえでちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

楓(愛称楓ちゃん)は、飼い主が亡くなったために行き場をなくし、路上生活をしていたところを引き取った猫です。日本人形のような美人さん。とっても印象的ですよね。(みなさんそう思いませんか。)

kaede001

人見知りさんで、シェルターでも馴れるまでにはずいぶん時間がかかりました。それでも、本当はブラシや人に撫でられるのが大好きな子です。来客があると、こんなふうに隠れてしまうところが、またかわいいです。

kaede002

少し食の細い子でもあります。臆病さんなところもあって、それでもほら、くつろいでいるときには、女の子らしい仕種を見せてくれます。

kaede003

楓ちゃんファンの訪問者さんから

かわいいです。はちわれさんで、おめめがきゅっと上がって、お人形さんみたい。控えめなところもキュートです。デリケートなところのある猫ちゃんなので慣れるまでには時間がかかるかもしれませんが、それでもいいといってくれる里親さんが現れて、幸せになってくれることを心から願っています。また、FIP(猫伝染性腹膜炎)と診断される血液検査数値が出ていて、医師の指示の元で発症抑制のためステロイド投薬を行っています。そのこともぜひ受け入れてあげてください。

コンディションなど

名前
愛称かえでちゃん
性別女の子
誕生年月2010年ごろ(推定)
保護年月2013年10月
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種未接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状FIP(猫伝染性腹膜炎)と診断される血液検査数値。ステロイド投薬中(2014年5月から)
その他なし

参考動画

(かわいい動画が撮影できるまで、いましばらくお待ちください。)

最終更新日

2016/1/3

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, 楓(かえでちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

歌舞伎(カブちゃん)-シェルター猫ご紹介

歌舞伎(愛称カブちゃん)は、愛護センターに保護されていた猫です。人馴れしていることから、以前は飼猫だったのではないかと思います。ただ、交通事故によると思われる怪我があり、また、おそらくその影響で視力が …

Print Friendly, PDF & Email

足立(足立君)-シェルター猫ご紹介

前回のペコちゃんにつづいて、ハチワレーズの足立君をご紹介します。 子猫の足立君。足立区からやってきました。愛護センターに収容されていたところを、出会ってしまいました。 「足立かわいいよ足立」。ほかにど …

Print Friendly, PDF & Email

中十条(もこもこなかじゅうじょうちゃん)-シェルター猫ご紹介

中十条(愛称もこもこなかじゅうじょうちゃん)は、愛護センターからの引き取り猫です。くりくりのおめめ、もこもこもふもふの男の子です。出身地域が中十条であることから名付けられました。 人馴れはさほどではあ …

Print Friendly, PDF & Email

青梅(おうめちゃん)-シェルター猫ご紹介

青梅ちゃんは、シェルター自慢のおばあちゃんねこちゃんの1人です。以前からこのサイトをご覧になっていた方には、見覚えのあるねこちゃんと思う方もいらっしゃるのではないかと思います。 実は、2度目の紹介にな …

Print Friendly, PDF & Email

病気のこと

シェルターには病気の子がいます   みんなそれぞれ治療中ですが、なかなか治癒しません 治らない病もあるし、病気と付き合いながら生活してゆくしかありません 早く治りますように   歌 …

Print Friendly, PDF & Email

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。