シェルター猫ご紹介 中十条(もこもこなかじゅうじょうちゃん)

中十条(もこもこなかじゅうじょうちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:2016/01/04 更新日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

中十条(愛称もこもこなかじゅうじょうちゃん)は、愛護センターからの引き取り猫です。くりくりのおめめ、もこもこもふもふの男の子です。出身地域が中十条であることから名付けられました。

nakajujo003

人馴れはさほどではありませんが(撫でることはできます)、この子はとにかく遊びが大好き。シェルター見学者さんやボランティアさんが差し出すおもちゃに、とてもよく食いつき、動き回ります。写真は遊んで遊んでーの興味津々のポーズです。

nakajujo001

少しだけ蓄膿の症状があり、現在も治療(投薬)を行っています。また、収容時に怪我があったため、手術を行いました。幸い、後遺症などはほとんどといっていいくらい見られません。

nakajujo002

中十条ちゃんファンの訪問者さんから

かわいいー。大きなおめめの視線を感じたら、その先にはたいてい中十条ちゃん。いかにも活発な男の子という感じで、ハチワレ男子好きにはたまらないアイドル猫ちゃん。シェルターは個性の強い男の子が多いなか、その陰に隠れがち。(自分からはアピールをあまりしないからかな?)ひとつひとつの動作になんともいえない愛らしさのある猫ちゃんです。中十条ちゃん、また遊びに行くからね!

コンディションなど

名前中十条
愛称もこもこちゃん/もこもこ中十条ちゃん
性別男の子
誕生年月不明
保護年月2015年10月
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種未接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状保護時負傷あり、手術。また蓄膿症の治療中
その他なし

参考動画

最終更新日

2016/1/4

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, 中十条(もこもこなかじゅうじょうちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

青梅(おうめちゃん)-シェルター猫ご紹介

青梅ちゃんは、シェルター自慢のおばあちゃんねこちゃんの1人です。以前からこのサイトをご覧になっていた方には、見覚えのあるねこちゃんと思う方もいらっしゃるのではないかと思います。 実は、2度目の紹介にな …

Print Friendly, PDF & Email

謙治(謙治くん/謙ちゃん)-シェルター猫ご紹介

謙治(謙治くん/謙ちゃん)は、保護活動中に子猫と一緒にいた(たぶん面倒を見てあげていた)ところを保護された猫ちゃんです。子猫の保護がそもそもの目的でしたが、面倒をみていた謙ちゃんのことを不憫に思った保 …

Print Friendly, PDF & Email

病気のこと

シェルターには病気の子がいます   みんなそれぞれ治療中ですが、なかなか治癒しません 治らない病もあるし、病気と付き合いながら生活してゆくしかありません 早く治りますように   歌 …

Print Friendly, PDF & Email

小丸(コマちゃん)-シェルター猫ご紹介

小丸(愛称コマちゃん)は、シェルター預かり猫です。保護主さんが、TNR活動中、必死に飲食街のゴミ箱を漁る小猫に出会い、保護しました。1枚目の写真は、やって来たばかりの頃のコマです。威嚇は激しく、咬むこ …

Print Friendly, PDF & Email

国分(国分ちゃん)-シェルター猫ご紹介

シェルターには、病気(ウィルス性のものや、腎臓病が比較的多いようです)と付き合いながら、極力のんびり過ごそうとしているねこちゃんもいます。 今回ご紹介する国分(国分ちゃん)もそんなひとり。かわいいー。 …

Print Friendly, PDF & Email