シェルター猫ご紹介 陸(りくちゃん)

陸(りくちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

陸(愛称りくちゃん)は、いまでは古参となった、元捨て猫ちゃんです。シェルター設立時からいます。しばらく外で暮らしていましたが、行き場をなくしたようでしたので、保護しました。

riku001

人が大好きで、かまってちゃんで、自己中です(笑)。好きな人の後をついてきて、抱っこを要求します。猫どうしでは、とくに男の子にはちょっと気に食わないと、ケンカをふっかけることがあります。シェルター内でも、目が離せません。甘えん坊さんなんだと思います。ヤキモチ焼きさんなのかな。表情に出ています?

riku002

でもある意味でとっても猫っぽいんですよね。同居する人のことを「この人」って認めれば、陸ちゃんの気持ちも違ってくるのではないかと思います。強いは強いけれど、無茶な手の出し方はしないし。そうそう、大事なこと。血液検査の結果、猫伝染性腹膜炎と同様の数値が出ていることがわかっていて、投薬による治療を行っています。

riku003

シェルターから(今回は特別に陸ちゃんファンとして)

※写真もかわいいけれど、それ以上に、下の動画に、陸ちゃんのかわいさがよく出ているかも知れませんね。

コンディションなど

名前
愛称りくちゃん
性別男の子
誕生年月2010年春頃
保護年月2014年
去勢/避妊
ウイルス検査済/2回
ワクチン接種済/1回
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状血液検査の結果、猫伝染性腹膜炎と同様の数値。投薬治療中
その他なし

参考動画

最終更新日

2016/1/5

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, 陸(りくちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

歌舞伎(カブちゃん)-シェルター猫ご紹介

歌舞伎(愛称カブちゃん)は、愛護センターに保護されていた猫です。人馴れしていることから、以前は飼猫だったのではないかと思います。ただ、交通事故によると思われる怪我があり、また、おそらくその影響で視力が …

Print Friendly, PDF & Email

またも新人

今年の夏の異様な暑さで 行き倒れの様になっていた子が シェルターにやってきました 今は、少しずつ回復しており まだふらふらしていますが 自分で歩くようにもなりました 年だから、腎臓はガタが来ているけれ …

Print Friendly, PDF & Email

南ちゃん(風評被害から守る会)

昨日5/14に、シェルターを訪問してきました。 写真をたくさん撮ってきましたが、何はさておき南ちゃんのこと。 一段と、表情が出てきたように思います。顔が小さくて、全体にほっそりしていて、手足が長くて、 …

Print Friendly, PDF & Email

クロ(クロちゃん)-シェルター猫ご紹介

クロちゃんは、最近シェルターにやってきた子です。老猫ちゃんで、人も猫も大好き(これは不思議ではないですね)、周りにねこちゃんたちが自然に集まってきて、気の強いみなさんも甘えん坊さんにしてしまうという魔 …

Print Friendly, PDF & Email

日々のつぶやき-子猫の南のこと

子猫の南です。 2015年11月にシェルターにやってきました。 その時で推定4か月の月齢。 風邪の治療を終えて、里親募集中。 応募はあるのですが…みなさん、彼女に会って気の強さと威嚇に驚きます。 彼女 …

Print Friendly, PDF & Email