シェルター猫ご紹介 陸(りくちゃん)

陸(りくちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

陸(愛称りくちゃん)は、いまでは古参となった、元捨て猫ちゃんです。シェルター設立時からいます。しばらく外で暮らしていましたが、行き場をなくしたようでしたので、保護しました。

riku001

人が大好きで、かまってちゃんで、自己中です(笑)。好きな人の後をついてきて、抱っこを要求します。猫どうしでは、とくに男の子にはちょっと気に食わないと、ケンカをふっかけることがあります。シェルター内でも、目が離せません。甘えん坊さんなんだと思います。ヤキモチ焼きさんなのかな。表情に出ています?

riku002

でもある意味でとっても猫っぽいんですよね。同居する人のことを「この人」って認めれば、陸ちゃんの気持ちも違ってくるのではないかと思います。強いは強いけれど、無茶な手の出し方はしないし。そうそう、大事なこと。血液検査の結果、猫伝染性腹膜炎と同様の数値が出ていることがわかっていて、投薬による治療を行っています。

riku003

シェルターから(今回は特別に陸ちゃんファンとして)

※写真もかわいいけれど、それ以上に、下の動画に、陸ちゃんのかわいさがよく出ているかも知れませんね。

コンディションなど

名前
愛称りくちゃん
性別男の子
誕生年月2010年春頃
保護年月2014年
去勢/避妊
ウイルス検査済/2回
ワクチン接種済/1回
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状血液検査の結果、猫伝染性腹膜炎と同様の数値。投薬治療中
その他なし

参考動画

最終更新日

2016/1/5

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, 陸(りくちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ちゃーちゃん(ちゃーちゃん)-シェルター猫ご紹介

ちゃーちゃんは、(たぶん若い)母猫ちゃんです。船橋海神育ち。4月28日に僕が自宅のベランダで保護しました。そのまますぐに南砂の駅まで連れていき、シェルターさんに託して、5月4日に男の子3人が無事に生ま …

Print Friendly, PDF & Email

青梅(青梅/おうめ)-シェルター猫ご紹介

2016/2/7追記:こちらは少し前の時期の紹介になります。最新の様子もあわせてご覧ください。 http://www.nekoouchi.com/2016/02/07/902/ 青梅ちゃん 2015年 …

Print Friendly, PDF & Email

陸のこと

人が来ると、こう足元で甘えたがる陸君。 これまで話は幾つかありましたが、稀にみる癇癪持ちで話が流れ、今は口内炎で薬が手放せないこともあり譲渡が難しくなっています。 彼にも他の子のように、家族ができます …

Print Friendly, PDF & Email

南(子猫のみなみちゃん/ヨーダちゃん)-シェルター猫ご紹介

南(愛称子猫のみなみちゃん/ヨーダちゃん)は、公園に弱った状態でいたのを保護した猫です。まだまだ子猫で、保護して間もなくは写真のように猫かぜを引いてずいぶん心配しました。手前が南で、奥が同時に保護をし …

Print Friendly, PDF & Email

小丸(コマちゃん)-シェルター猫ご紹介

小丸(愛称コマちゃん)は、シェルター預かり猫です。保護主さんが、TNR活動中、必死に飲食街のゴミ箱を漁る小猫に出会い、保護しました。1枚目の写真は、やって来たばかりの頃のコマです。威嚇は激しく、咬むこ …

Print Friendly, PDF & Email

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。