シェルター猫ご紹介 陸(りくちゃん)

陸(りくちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

陸(愛称りくちゃん)は、いまでは古参となった、元捨て猫ちゃんです。シェルター設立時からいます。しばらく外で暮らしていましたが、行き場をなくしたようでしたので、保護しました。

riku001

人が大好きで、かまってちゃんで、自己中です(笑)。好きな人の後をついてきて、抱っこを要求します。猫どうしでは、とくに男の子にはちょっと気に食わないと、ケンカをふっかけることがあります。シェルター内でも、目が離せません。甘えん坊さんなんだと思います。ヤキモチ焼きさんなのかな。表情に出ています?

riku002

でもある意味でとっても猫っぽいんですよね。同居する人のことを「この人」って認めれば、陸ちゃんの気持ちも違ってくるのではないかと思います。強いは強いけれど、無茶な手の出し方はしないし。そうそう、大事なこと。血液検査の結果、猫伝染性腹膜炎と同様の数値が出ていることがわかっていて、投薬による治療を行っています。

riku003

シェルターから(今回は特別に陸ちゃんファンとして)

※写真もかわいいけれど、それ以上に、下の動画に、陸ちゃんのかわいさがよく出ているかも知れませんね。

コンディションなど

名前
愛称りくちゃん
性別男の子
誕生年月2010年春頃
保護年月2014年
去勢/避妊
ウイルス検査済/2回
ワクチン接種済/1回
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状血液検査の結果、猫伝染性腹膜炎と同様の数値。投薬治療中
その他なし

参考動画

最終更新日

2016/1/5

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, 陸(りくちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今日の寝顔

猫たちの寝顔を撮影しました ● 寝顔を撮影できる子は、シェルターや人に馴染んでいる子ばかり 人に警戒している子は、まず管理人の前では寝ません ● 色々と行き届かないシェルターではありますが 寝顔を見せ …

Print Friendly, PDF & Email

またも新人

今年の夏の異様な暑さで 行き倒れの様になっていた子が シェルターにやってきました 今は、少しずつ回復しており まだふらふらしていますが 自分で歩くようにもなりました 年だから、腎臓はガタが来ているけれ …

Print Friendly, PDF & Email

7月8日(金) 新加入

新人ちゃん 10歳以上の子、2匹 外で暮らしていた場所にさえも いられなくなり シェルターにやってくることになりました ● 緊張しています 10日、日曜日の朝 ようやく食事に手を付けるようになりました …

Print Friendly, PDF & Email

なぜか子猫…

今度、ゆっくり紹介します 今日は写真だけの公開です      

Print Friendly, PDF & Email

小丸(コマちゃん)-シェルター猫ご紹介

小丸(愛称コマちゃん)は、シェルター預かり猫です。保護主さんが、TNR活動中、必死に飲食街のゴミ箱を漁る小猫に出会い、保護しました。1枚目の写真は、やって来たばかりの頃のコマです。威嚇は激しく、咬むこ …

Print Friendly, PDF & Email

Photo Gallery Slideshow

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。