シェルター猫ご紹介 セイン(セイン君)

セイン(セイン君)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

セイン(愛称セイン君)は、多頭飼いを行っていたお家がうまくいかなくなって、猫ちゃんたちが散り散りになったところを、保護活動者さんが手分けをして保護したうちのひとりです。そのときに見せた、怯える表情がわすれられないと、保護主さんとシェルターさんはいいます。

sein001

でも、ほらこの通り、いまではずいぶんおだやかな表情をしています。それにご覧のようにイケメン、フォトジェニック(写真写りばっちりさん)。ぱっちりしたおめめと、マズルの色遣いが特徴的です。これで人が好きなら完璧なんだけど、弱点は、仲のよかったきょうだい猫ちゃんが先に引き取られてひとりになってから、人から距離を置くようになってしまったこと。セイン君の人間嫌いは、ある意味で、人にも責任があるのではないかと、シェルターでは考えています。

sein002

猫ちゃんのことは大好きです。隣にいるのは謙治くんかな(別途ご紹介しますね)。そして、やっぱりキメ顔(笑)。こんなにかわいい猫ちゃんなのに、どうして引取り手があらわれないのか、不思議に思う方もいらっしゃるかと思います。それは、セイン君はエイズキャリア(血液検査の結果、陽性と判明)というのがあるのだと思います。残念ですが、現実問題としては、やむを得ないところです。だから僕たちにできるのは、セイン君がシェルターにいる間、できるだけ、一緒に時間を過ごして、見守って、幸せを願うこと。

sein003

こんなおちゃめな表情をみせるセイン君に、理解のある素敵な里親さんがあらわれてくれたらいいな。(セイン君、かわいい!)

シェルターから(今回はシェルターさんのツイートから)

※僕(はなちゃんの下僕)が、このシェルターさんはやっぱりすばらしいと思ったツイートの1つです。生命は、お試しではないはず。それに、セイン君はもう人に対してつらい思いを経験してきている。これ以上は味あわせたくないという気持ちが、感じられるように思います。

コンディションなど

名前セイン
愛称セイン君
性別男の子
誕生年月不明。成猫です
保護年月2014年初春
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種済/1回
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陽性
白血病陰性
症状現在のところ問題ありません
その他なし

参考動画

(まだありません。魅力をお伝えできるように、はなちゃんの下僕から、シェルターさんにお願いしたいと思います!)


…下僕、うそつかない(笑)。

最終更新日

2016/1/7

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, セイン(セイン君)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

足立(足立君)-シェルター猫ご紹介

前回のペコちゃんにつづいて、ハチワレーズの足立君をご紹介します。 子猫の足立君。足立区からやってきました。愛護センターに収容されていたところを、出会ってしまいました。 「足立かわいいよ足立」。ほかにど …

Print Friendly, PDF & Email

青梅(青梅/おうめ)-シェルター猫ご紹介

2016/2/7追記:こちらは少し前の時期の紹介になります。最新の様子もあわせてご覧ください。 http://www.nekoouchi.com/2016/02/07/902/ 青梅ちゃん 2015年 …

Print Friendly, PDF & Email

楓(かえでちゃん)-シェルター猫ご紹介

楓(愛称楓ちゃん)は、飼い主が亡くなったために行き場をなくし、路上生活をしていたところを引き取った猫です。日本人形のような美人さん。とっても印象的ですよね。(みなさんそう思いませんか。) 人見知りさん …

Print Friendly, PDF & Email

南(子猫のみなみちゃん/ヨーダちゃん)-シェルター猫ご紹介

南(愛称子猫のみなみちゃん/ヨーダちゃん)は、公園に弱った状態でいたのを保護した猫です。まだまだ子猫で、保護して間もなくは写真のように猫かぜを引いてずいぶん心配しました。手前が南で、奥が同時に保護をし …

Print Friendly, PDF & Email

ソックス(ソックスちゃん)-シェルター猫ご紹介

シェルターには、大御所と呼ばれるみなさんがいます。あまり人馴れせず、高いところから部屋を見下ろすねこちゃんたちです。代表は、ペコちゃんと、今回紹介するソックスちゃん。(それから、カール君かな。)中でも …

Print Friendly, PDF & Email

Photo Gallery Slideshow

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。