シェルター猫ご紹介 セイン(セイン君)

セイン(セイン君)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

セイン(愛称セイン君)は、多頭飼いを行っていたお家がうまくいかなくなって、猫ちゃんたちが散り散りになったところを、保護活動者さんが手分けをして保護したうちのひとりです。そのときに見せた、怯える表情がわすれられないと、保護主さんとシェルターさんはいいます。

sein001

でも、ほらこの通り、いまではずいぶんおだやかな表情をしています。それにご覧のようにイケメン、フォトジェニック(写真写りばっちりさん)。ぱっちりしたおめめと、マズルの色遣いが特徴的です。これで人が好きなら完璧なんだけど、弱点は、仲のよかったきょうだい猫ちゃんが先に引き取られてひとりになってから、人から距離を置くようになってしまったこと。セイン君の人間嫌いは、ある意味で、人にも責任があるのではないかと、シェルターでは考えています。

sein002

猫ちゃんのことは大好きです。隣にいるのは謙治くんかな(別途ご紹介しますね)。そして、やっぱりキメ顔(笑)。こんなにかわいい猫ちゃんなのに、どうして引取り手があらわれないのか、不思議に思う方もいらっしゃるかと思います。それは、セイン君はエイズキャリア(血液検査の結果、陽性と判明)というのがあるのだと思います。残念ですが、現実問題としては、やむを得ないところです。だから僕たちにできるのは、セイン君がシェルターにいる間、できるだけ、一緒に時間を過ごして、見守って、幸せを願うこと。

sein003

こんなおちゃめな表情をみせるセイン君に、理解のある素敵な里親さんがあらわれてくれたらいいな。(セイン君、かわいい!)

シェルターから(今回はシェルターさんのツイートから)

※僕(はなちゃんの下僕)が、このシェルターさんはやっぱりすばらしいと思ったツイートの1つです。生命は、お試しではないはず。それに、セイン君はもう人に対してつらい思いを経験してきている。これ以上は味あわせたくないという気持ちが、感じられるように思います。

コンディションなど

名前セイン
愛称セイン君
性別男の子
誕生年月不明。成猫です
保護年月2014年初春
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種済/1回
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陽性
白血病陰性
症状現在のところ問題ありません
その他なし

参考動画

(まだありません。魅力をお伝えできるように、はなちゃんの下僕から、シェルターさんにお願いしたいと思います!)


…下僕、うそつかない(笑)。

最終更新日

2016/1/7

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, セイン(セイン君)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

セインの死

3月3日に、セインが亡くなった 死因は肝細胞癌 🐈 セインは、2014年3月にシェルターにやってきた 元の名前はわからないが、当時のボランティアがセインと名付けてくれた 確か、墨田区で …

Print Friendly, PDF & Email

謙治(謙治くん/謙ちゃん)-シェルター猫ご紹介

謙治(謙治くん/謙ちゃん)は、保護活動中に子猫と一緒にいた(たぶん面倒を見てあげていた)ところを保護された猫ちゃんです。子猫の保護がそもそもの目的でしたが、面倒をみていた謙ちゃんのことを不憫に思った保 …

Print Friendly, PDF & Email

新入り シェルターにやって来る

1週間ほど前にやってきた外猫さんたち その中から1匹だけ シェルターで生活することとなった子がいるので ご紹介します 🐈 名前は…未定ですが 中堤(仮)としておきましょう &#x1f4 …

Print Friendly, PDF & Email

2016/5/14(金)シェルター訪問しました

昨日5/14(土)午後にシェルターを訪問したときの写真です。 « ‹ の 2 › » 全員分の写真が撮れていませんが、雰囲気を味わっていただければと思います。 1枚、出がけに撮った、うちのくーちゃんの …

Print Friendly, PDF & Email

シロちゃん いじめられる

シロちゃん 同室の猫に殴られたらしく、瞼を傷つけていました 手を出したのは多分… ジジです ジジは、とても食い意地が張っていて 自分が食べている物を覗き込まれただけでも 相手の猫の目を狙って殴ります …

Print Friendly, PDF & Email