シェルター猫ご紹介 チャコ(チャコちゃん)

チャコ(チャコちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

チャコ(チャコちゃん)は、多頭飼育のお家で飼い主さんが亡くなり、保護された女の子。モノトーンの凛としたはちわれマスクが印象的な、まるでモデルのようなスレンダー美人さんです。意志の強そうな眼差しが(はなちゃん同様に)、とりわけ下僕の好み。かわいいー。ボランティアさんや訪問者さんの間でも、隠れファンが多いとか。

chako002

ねこちゃんの仲間たちと育ったから、ねこちゃんには慣れています。だれかしら、一緒にいることが多いかな。下は、足立君と一緒に、ねこトンネルに入ってくつろいでいるところです。

chako001

3枚目は、コマちゃんと一緒に目を見張っているところ。ふたりとも、ほんとうにしっかりしたいい表情をしています。シェルターのねこちゃんたちにとっては、頼りになる、若いおにいちゃんとおねえちゃん、って感じでしょうか。はなちゃんも、僕が面会にいったとき、チャコちゃんとねこタワーのボックスの中にいました。(下僕、思わず嫉妬。)

chako003

人馴れは、これから、ってところです。威嚇することや、イカ耳さんになったりすることもあります。あるいは、元の飼い主さんとの絆が突然に切れた形になったことが、尾を引いているのかもしれないと、シェルターでは思っています。(それでも最近は、人の差し出す掃除用モップで遊ぶことを覚えました。)

チャコちゃんファンの訪問者さんから

コンディションなど

名前チャコ
愛称チャコちゃん
性別女の子(不明)
誕生年月2013年秋~冬頃
保護年月2014年末
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状なし
その他若干の威嚇がありますが、少しずつ人馴れしています

参考動画

最終更新日

2016/1/14

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, チャコ(チャコちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

歌舞伎(カブちゃん)-シェルター猫ご紹介

歌舞伎(愛称カブちゃん)は、愛護センターに保護されていた猫です。人馴れしていることから、以前は飼猫だったのではないかと思います。ただ、交通事故によると思われる怪我があり、また、おそらくその影響で視力が …

Print Friendly, PDF & Email

セサミ(セサミちゃん)-シェルター猫ご紹介

セサミちゃんのお母さんは、もともと地域猫だったようです。一人暮らしのおばあさんのお家のベランダにねこ(お母さんねこ)がやってくるようになり、餌をあげていました。すると、いつのまにか子猫2匹も一緒にくる …

Print Friendly, PDF & Email

カール君(カールくん)-シェルター猫ご紹介

カール君(カールくん)は、近所に姿をみせるようになった彼のことを気にかけた保護主さんから、シェルターが預かるようになった男の子。外暮らしのためか、保護当初は、少し弱った表情をみせていました。 でも、き …

Print Friendly, PDF & Email

7月8日(金) 新加入

新人ちゃん 10歳以上の子、2匹 外で暮らしていた場所にさえも いられなくなり シェルターにやってくることになりました ● 緊張しています 10日、日曜日の朝 ようやく食事に手を付けるようになりました …

Print Friendly, PDF & Email
no image

お怒りチャーちゃんのこと

これはチャーちゃんにとってのご挨拶 来た時からこんな態度でしたが これは、人が怖くて「そばによるな」と怒っているのね ● 野良育ちの猫が怖いと考える人もいると思う 威嚇を向ける猫の態度は、その子のこれ …

Print Friendly, PDF & Email