シェルター猫ご紹介 ペコ(ペコちゃん)

ペコ(ペコちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

今回はペコちゃんのご紹介です。

「猫のためのちいさなお家」が誇るチームのひとつがハチワーレーズ。どういうわけか、モノトーンのハチワレが多く集まりがち(どうしてだろう)。何度か通って遊ぶと、性格も含めて違いがわかる(それぞれにかわいい)んですが、けっこう似ているため、見分けのつきにくい見学者さんもいるようです。僕もそうでした。チャコちゃん、ペコちゃん、謙治君、足立君…。

peko001

ペコちゃん。遠慮がちに様子をうかがう眼差しがかわいいですね。この写真が彼女の性格をよく映し出しているように思います。

peko002

夜、くつろいでいるとこんなリラックスしたポーズ&表情をみせてくれることもあります。鼻先の黒の紋様がチャーミング。同じモノトーンのハチワレさん系でも、こうして見れば、チャコちゃんと(名前は似てるけど)ずいぶん個性が違うことがおわかりかとおもいます。

peko003

人馴れは、していません。どちらかというと避けがち。遠慮がちなこともあって、強い個性をもったシェルターのほかのメンバーの陰にかくれがち。でもとってもいい子です。病気もありません。ウェブの写真とテキストでは、ねこちゃん-たとえば、北葛西ちゃんなんかもそう-と実際に会って、接したときに感じられるよさを、ほんの一部しか伝えることが出来ません。そこがとても残念です。ね、ペコちゃん。

チャコちゃんファンのひとり(はなちゃんの下僕)から

コンディションなど

名前ペコ
愛称ペコちゃん
性別女の子
誕生年月不明(成猫)
保護年月2013年夏
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状なし
その他隠れがちです

参考動画

まだありません。(シェルターさんにお願いしてみますね。)


(自分で撮りにいく手があることに気づいてしまった…。)

最終更新日

2016/1/17

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, ペコ(ペコちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

国分(国分ちゃん)-シェルター猫ご紹介

シェルターには、病気(ウィルス性のものや、腎臓病が比較的多いようです)と付き合いながら、極力のんびり過ごそうとしているねこちゃんもいます。 今回ご紹介する国分(国分ちゃん)もそんなひとり。かわいいー。 …

Print Friendly, PDF & Email

新入り シェルターにやって来る

1週間ほど前にやってきた外猫さんたち その中から1匹だけ シェルターで生活することとなった子がいるので ご紹介します 🐈 名前は…未定ですが 中堤(仮)としておきましょう &#x1f4 …

Print Friendly, PDF & Email

青梅(青梅/おうめ)-シェルター猫ご紹介

2016/2/7追記:こちらは少し前の時期の紹介になります。最新の様子もあわせてご覧ください。 http://www.nekoouchi.com/2016/02/07/902/ 青梅ちゃん 2015年 …

Print Friendly, PDF & Email

杏(杏ちゃん/あんちゃん)-シェルター猫ご紹介

杏(愛称杏ちゃん/あんちゃん)は、もこもこの女の子です。かわいい三毛ちゃんです。 ひとことでいうと、かわいい(笑)。いかにも女の子という感じ。ケージの中で、撫でてもらうのをじっと待っています。 シェル …

Print Friendly, PDF & Email

青梅(おうめちゃん)-シェルター猫ご紹介

青梅ちゃんは、シェルター自慢のおばあちゃんねこちゃんの1人です。以前からこのサイトをご覧になっていた方には、見覚えのあるねこちゃんと思う方もいらっしゃるのではないかと思います。 実は、2度目の紹介にな …

Print Friendly, PDF & Email