シェルター猫ご紹介 足立(足立君)

足立(足立君)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

前回のペコちゃんにつづいて、ハチワレーズの足立君をご紹介します。

子猫の足立君。足立区からやってきました。愛護センターに収容されていたところを、出会ってしまいました。

adachi001

「足立かわいいよ足立」。ほかにどう表現すればいいのでしょうか。見事なかわいいさんっぷりです。人慣れもばっちり。

adachi002

夜の流し目もチャーミングです。たまに近づく人を怖がることもありますが、バッチリ撫でさせてくれます。

adachi003

足立は毛布が大好き。頼りになるコマちゃんのことも。両国のことも、大好きです。足立はかわいい系イケメンってことを、シェルターのみなさん(ネコーズ)も気づいているのかもしれません。

足立君ファンのボランティアさんから

コンディションなど

名前足立
愛称足立君
性別男の子
誕生年月不明(1歳未満の子猫)
保護年月2015年春
去勢/避妊未実施(医師と相談の結果)
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状怪我の影響で後脚の1本を断脚しています
その他人馴れしており、脚も生活に支障はありません

参考動画

 

最終更新日

2016/1/18

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, 足立(足立君)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ジジの里親募集

ジジ 治療が必要な子が地域にいると保護をされ 昨年8月にシェルターにやってきた 人に馴れている男の子です 真菌の症状があり 保護主さんが、投薬とシャンプーを連日行い 無事治癒しました &#x1f408 …

Print Friendly, PDF & Email

新入り シェルターにやって来る

1週間ほど前にやってきた外猫さんたち その中から1匹だけ シェルターで生活することとなった子がいるので ご紹介します 🐈 名前は…未定ですが 中堤(仮)としておきましょう &#x1f4 …

Print Friendly, PDF & Email

小丸(コマちゃん)-シェルター猫ご紹介

小丸(愛称コマちゃん)は、シェルター預かり猫です。保護主さんが、TNR活動中、必死に飲食街のゴミ箱を漁る小猫に出会い、保護しました。1枚目の写真は、やって来たばかりの頃のコマです。威嚇は激しく、咬むこ …

Print Friendly, PDF & Email

ロッシ(ロッシちゃん)-シェルター猫ご紹介

ロッシは、地域のTNR活動中に保護されました。避妊手術を受けたあと、そのかわいらしさと印象的なロシアンブルーに、保護主さんが地域に返すのに忍びなく、シェルターでお世話をすることになりました。女の子。成 …

Print Friendly, PDF & Email

クロ(クロちゃん)-シェルター猫ご紹介

クロちゃんは、最近シェルターにやってきた子です。老猫ちゃんで、人も猫も大好き(これは不思議ではないですね)、周りにねこちゃんたちが自然に集まってきて、気の強いみなさんも甘えん坊さんにしてしまうという魔 …

Print Friendly, PDF & Email