シェルター猫ご紹介 マルコス(マルコ)

マルコス(マルコ)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

マルコス(マルコ)は、一部のコアなシェルターファンから人気の、大柄な白猫(男の子)です。名前の由来は、そういえば聞いたことがないので、こんど聞いてみますね。

maruco001

個人的に、この写真をみると「ぷぷ」ってなって好きです。マルコは自分の大きさと力強さを、無自覚にもてあましています。なんというか、本物、大物。

maruco003

でもかわいいところがあって、よく気をつけてみていると、ふと無邪気な、澄んだ目になる瞬間があります。元飼い猫で、捨てられたところを保護されました。その荒みを、周りに当っていたようなところがあったのかも知れません。(いまではずいぶん和んで、ほかのネコーズたちとの付き合いも、遊ぶことも覚えた感じです。)

maruco002

ちなみに、小鼻をぷくっとさせて、前脚をひょいひょいさせたら、左右のフックが飛んでくるサインです。シェルター見学の際にはどうぞお気をつけください。猫慣れした、熟練のお世話係さんにおすすめです。

シェルターさんのツイートから

愛情あふれるツイートをご紹介しました。がんばれ、マルコちゃん!

コンディションなど

名前マルコス
愛称マルコ
性別男の子
誕生年月不明(成猫)
保護年月2014年3月
去勢/避妊
ウイルス検査済/2回
ワクチン接種未実施
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状2度目の血液検査の結果、FIP(猫腹膜炎ウィルス)と推定される数値。医師の指導の元でステロイド投薬中
その他体重6kg。大柄です

参考動画

まだありません。お楽しみにお待ちください。

最終更新日

2016/1/18

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, マルコス(マルコ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

足立(足立君)-シェルター猫ご紹介

前回のペコちゃんにつづいて、ハチワレーズの足立君をご紹介します。 子猫の足立君。足立区からやってきました。愛護センターに収容されていたところを、出会ってしまいました。 「足立かわいいよ足立」。ほかにど …

Print Friendly, PDF & Email

楓(かえでちゃん)-シェルター猫ご紹介

楓(愛称楓ちゃん)は、飼い主が亡くなったために行き場をなくし、路上生活をしていたところを引き取った猫です。日本人形のような美人さん。とっても印象的ですよね。(みなさんそう思いませんか。) 人見知りさん …

Print Friendly, PDF & Email

チャコ(チャコちゃん)-シェルター猫ご紹介

チャコ(チャコちゃん)は、多頭飼育のお家で飼い主さんが亡くなり、保護された女の子。モノトーンの凛としたはちわれマスクが印象的な、まるでモデルのようなスレンダー美人さんです。意志の強そうな眼差しが(はな …

Print Friendly, PDF & Email

青梅(青梅/おうめ)-シェルター猫ご紹介

2016/2/7追記:こちらは少し前の時期の紹介になります。最新の様子もあわせてご覧ください。 http://www.nekoouchi.com/2016/02/07/902/ 青梅ちゃん 2015年 …

Print Friendly, PDF & Email

青梅(おうめちゃん)-シェルター猫ご紹介

青梅ちゃんは、シェルター自慢のおばあちゃんねこちゃんの1人です。以前からこのサイトをご覧になっていた方には、見覚えのあるねこちゃんと思う方もいらっしゃるのではないかと思います。 実は、2度目の紹介にな …

Print Friendly, PDF & Email