シェルター猫ご紹介 セサミ(セサミちゃん)

セサミ(セサミちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

セサミちゃんのお母さんは、もともと地域猫だったようです。一人暮らしのおばあさんのお家のベランダにねこ(お母さんねこ)がやってくるようになり、餌をあげていました。すると、いつのまにか子猫2匹も一緒にくるようになりました。その後、おばあさんは引っ越しをすることになり、後に残すねこちゃんたちのことを心配して、保護主さんに連絡をしてくれました。そのときの子猫のうちの1人が、セサミちゃんです。

sesami002

女の子です。おはなの模様と、ぱっちり見開いた目と、オレンジ色の硝子体の部分が、とっても印象的。毛並みもつやつやしています。

sesami001

こっちの写真のほうが、瞳の色合いがきれいに伝わるかな。優雅で、意志の強さと気品を感じさせるねこちゃんです。

sesami003

とってもかわいいセサミちゃん。(ぜひ動画も見てみてください。彼女のかわいさがよく出ていると思います)。でも、もったいないことに、ご覧のように警戒心が解けていません。これは、外暮らしのねこちゃんが、自分の身を守るために身につけたことなので、どうか理解してあげてほしいと思います。個人的に、僕がお引き受けをしたはなちゃんが、当初、セサミちゃんと同じような逃げ方をしていました。大事に面倒をみてくれる里親さんなら、きっと大丈夫です。

シェルターさんから

コンディションなど

名前セサミ
愛称セサミちゃん/サミちゃん
性別女の子
誕生年月不明(子猫です)
保護年月2015年10月
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状なし
その他威嚇/警戒心があります

参考動画

最終更新日

2016/1/24

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, セサミ(セサミちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

歌舞伎(カブちゃん)-シェルター猫ご紹介

歌舞伎(愛称カブちゃん)は、愛護センターに保護されていた猫です。人馴れしていることから、以前は飼猫だったのではないかと思います。ただ、交通事故によると思われる怪我があり、また、おそらくその影響で視力が …

Print Friendly, PDF & Email

小丸(コマちゃん)-シェルター猫ご紹介

小丸(愛称コマちゃん)は、シェルター預かり猫です。保護主さんが、TNR活動中、必死に飲食街のゴミ箱を漁る小猫に出会い、保護しました。1枚目の写真は、やって来たばかりの頃のコマです。威嚇は激しく、咬むこ …

Print Friendly, PDF & Email

国分(国分ちゃん)-シェルター猫ご紹介

シェルターには、病気(ウィルス性のものや、腎臓病が比較的多いようです)と付き合いながら、極力のんびり過ごそうとしているねこちゃんもいます。 今回ご紹介する国分(国分ちゃん)もそんなひとり。かわいいー。 …

Print Friendly, PDF & Email

なぜか子猫…

今度、ゆっくり紹介します 今日は写真だけの公開です      

Print Friendly, PDF & Email

謙治(謙治くん/謙ちゃん)-シェルター猫ご紹介

謙治(謙治くん/謙ちゃん)は、保護活動中に子猫と一緒にいた(たぶん面倒を見てあげていた)ところを保護された猫ちゃんです。子猫の保護がそもそもの目的でしたが、面倒をみていた謙ちゃんのことを不憫に思った保 …

Print Friendly, PDF & Email