シェルター猫ご紹介 セサミ(セサミちゃん)

セサミ(セサミちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

セサミちゃんのお母さんは、もともと地域猫だったようです。一人暮らしのおばあさんのお家のベランダにねこ(お母さんねこ)がやってくるようになり、餌をあげていました。すると、いつのまにか子猫2匹も一緒にくるようになりました。その後、おばあさんは引っ越しをすることになり、後に残すねこちゃんたちのことを心配して、保護主さんに連絡をしてくれました。そのときの子猫のうちの1人が、セサミちゃんです。

sesami002

女の子です。おはなの模様と、ぱっちり見開いた目と、オレンジ色の硝子体の部分が、とっても印象的。毛並みもつやつやしています。

sesami001

こっちの写真のほうが、瞳の色合いがきれいに伝わるかな。優雅で、意志の強さと気品を感じさせるねこちゃんです。

sesami003

とってもかわいいセサミちゃん。(ぜひ動画も見てみてください。彼女のかわいさがよく出ていると思います)。でも、もったいないことに、ご覧のように警戒心が解けていません。これは、外暮らしのねこちゃんが、自分の身を守るために身につけたことなので、どうか理解してあげてほしいと思います。個人的に、僕がお引き受けをしたはなちゃんが、当初、セサミちゃんと同じような逃げ方をしていました。大事に面倒をみてくれる里親さんなら、きっと大丈夫です。

シェルターさんから

コンディションなど

名前セサミ
愛称セサミちゃん/サミちゃん
性別女の子
誕生年月不明(子猫です)
保護年月2015年10月
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陰性
白血病陰性
症状なし
その他威嚇/警戒心があります

参考動画

最終更新日

2016/1/24

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, セサミ(セサミちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

お怒りチャーちゃんのこと

これはチャーちゃんにとってのご挨拶 来た時からこんな態度でしたが これは、人が怖くて「そばによるな」と怒っているのね ● 野良育ちの猫が怖いと考える人もいると思う 威嚇を向ける猫の態度は、その子のこれ …

Print Friendly, PDF & Email

マルコス(マルコ)-シェルター猫ご紹介

マルコス(マルコ)は、一部のコアなシェルターファンから人気の、大柄な白猫(男の子)です。名前の由来は、そういえば聞いたことがないので、こんど聞いてみますね。 個人的に、この写真をみると「ぷぷ」ってなっ …

Print Friendly, PDF & Email

杏(杏ちゃん/あんちゃん)-シェルター猫ご紹介

杏(愛称杏ちゃん/あんちゃん)は、もこもこの女の子です。かわいい三毛ちゃんです。 ひとことでいうと、かわいい(笑)。いかにも女の子という感じ。ケージの中で、撫でてもらうのをじっと待っています。 シェル …

Print Friendly, PDF & Email

足立(足立君)-シェルター猫ご紹介

前回のペコちゃんにつづいて、ハチワレーズの足立君をご紹介します。 子猫の足立君。足立区からやってきました。愛護センターに収容されていたところを、出会ってしまいました。 「足立かわいいよ足立」。ほかにど …

Print Friendly, PDF & Email

謙治(謙治くん/謙ちゃん)-シェルター猫ご紹介

謙治(謙治くん/謙ちゃん)は、保護活動中に子猫と一緒にいた(たぶん面倒を見てあげていた)ところを保護された猫ちゃんです。子猫の保護がそもそもの目的でしたが、面倒をみていた謙ちゃんのことを不憫に思った保 …

Print Friendly, PDF & Email