シェルター猫ご紹介 ロッシ(ロッシちゃん)

ロッシ(ロッシちゃん)-シェルター猫ご紹介

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

ロッシは、地域のTNR活動中に保護されました。避妊手術を受けたあと、そのかわいらしさと印象的なロシアンブルーに、保護主さんが地域に返すのに忍びなく、シェルターでお世話をすることになりました。女の子。成猫です。

rossi002

ただ、残念なことに、エイズキャリアです。猫伝染性腹膜炎の検査結果も出ています。口内炎もちです。また、性格的にも気難しく、ご飯のときを除いては、人に慣れようとしません。

rossi001

でも、こんなふうにかわいくていい子です。シェルター見学者さんのイメージでも、ロッシは耳をたたんで威嚇するイメージがあるかもしれません。それが、僕も先日久しぶりに訪問しましたが、ロッシちゃん、ずいぶん穏やかになっています。

rossi003

また、同じ女の子どうしということで、とりわけ子猫の南ちゃんから先輩として慕われています。南ちゃん、きっとこのひとと一緒にいれば大丈夫とわかっているのだろうと思います。すごいなー。ですが、ですが…。(続きはシェルターさんのツイートをお読みください。)

シェルターさんから

(いいんだよ、南ちゃんw)

コンディションなど

名前ロッシ
愛称ロッシ/ロッシちゃん
性別女の子
誕生年月不明(成猫です)
保護年月2013年秋
去勢/避妊
ウイルス検査
ワクチン接種
駆虫
シャンプー
血液検査
エイズ陽性
白血病陰性
症状猫伝染性腹膜炎の数値が出たため投薬中。また口内炎あり
その他人に対する威嚇があります

参考動画

最終更新日

2016/1/25

Print Friendly, PDF & Email

-シェルター猫ご紹介, ロッシ(ロッシちゃん)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

楓(かえでちゃん)-シェルター猫ご紹介

楓(愛称楓ちゃん)は、飼い主が亡くなったために行き場をなくし、路上生活をしていたところを引き取った猫です。日本人形のような美人さん。とっても印象的ですよね。(みなさんそう思いませんか。) 人見知りさん …

Print Friendly, PDF & Email

杏(杏ちゃん/あんちゃん)-シェルター猫ご紹介

杏(愛称杏ちゃん/あんちゃん)は、もこもこの女の子です。かわいい三毛ちゃんです。 ひとことでいうと、かわいい(笑)。いかにも女の子という感じ。ケージの中で、撫でてもらうのをじっと待っています。 シェル …

Print Friendly, PDF & Email
no image

お怒りチャーちゃんのこと

これはチャーちゃんにとってのご挨拶 来た時からこんな態度でしたが これは、人が怖くて「そばによるな」と怒っているのね ● 野良育ちの猫が怖いと考える人もいると思う 威嚇を向ける猫の態度は、その子のこれ …

Print Friendly, PDF & Email

ジジの里親募集

ジジ 治療が必要な子が地域にいると保護をされ 昨年8月にシェルターにやってきた 人に馴れている男の子です 真菌の症状があり 保護主さんが、投薬とシャンプーを連日行い 無事治癒しました &#x1f408 …

Print Friendly, PDF & Email

シロちゃん いじめられる

シロちゃん 同室の猫に殴られたらしく、瞼を傷つけていました 手を出したのは多分… ジジです ジジは、とても食い意地が張っていて 自分が食べている物を覗き込まれただけでも 相手の猫の目を狙って殴ります …

Print Friendly, PDF & Email

Photo Gallery Slideshow

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。