日々のつぶやき

シェルター訪問記-2月6日

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

2月6日午後に、久しぶりにシェルターを訪問してきました。そのときの様子を、写真を中心にご紹介します。

IMG_2eqfso

まずは、シェルターの誇る美男美女のおふたり。(手前:南ちゃん。奥側:カールくん。)

DSC_0401

はい。嫌いだそうです(笑)。

DSC_0398

チャコちゃん。いつみても、凛としてます。色と陰の加減でちょっとわかりにくいですが、隣でコマちゃんがくつろいでいます。(コマちゃん、チャコちゃんのこと好きでしょ? ふたりはシェルターの学級委員さんみたいです。)

DSC_0376

ケージ部屋に戻って、セイン君。いつみても、男前です。

DSC_0388

これもケージ部屋の1枚。カブちゃん(手前側)と、ロッシ(奥側)。これ、けっこう見るのが難しいレアな組み合わせの1枚。調子は、ふたりとも、普段通りといったところ。ロッシちゃんが少しずつ少しずつ、人に歩み寄ってくれているかな。

DSC_0386

葛西ちゃん。いまの、個人的な一押しちゃん。もふもふで、人懐こくて、品が良くて、かわいい。シェルターの強者たちの中で、少し気圧されてキッチンからあまり動かないみたいだけれど、素敵な里親さんが早く君のことを見つけてくれるといいね。

DSC_0392

楓ちゃん。そんなに俺のことが嫌いかー。いいんだよ俺は好きだから…。

DSC_0385

サビィちゃん、落ち着いているみたい。よかった。またくるからね、元気でね。

いつ来ても、不思議と癒される場所です。帰り道では、梅の花が綻んでいました。はなちゃんに会うために足繁く通ったのが、ちょうど1年前のいまごろのことでした。

Print Friendly, PDF & Email

-日々のつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

チョコちゃん

チョコちゃん 新しい家族の元にゆきました 威嚇はあるけれど、まぁ、図太い子なので、時間をかければやってゆけるのではないかと思います 飼い主様もめげないで、気長に付き合ってやって下さい よろしくお願いし …

Print Friendly, PDF & Email

亀七 退院する

亀七、本日退院しました まだ風邪の症状がありますが あとはシェルターでしっかり薬を飲ませ 食事をとらせるだけだからと 退院の指示です 食欲が戻っておらず 当分、強制給餌が必要だけれど 退院できたことを …

Print Friendly, PDF & Email

子猫の向原

遅くなりましたが、ご報告 子猫の向原を保護して1週間が経った先週の土曜日 動物病院に連れてゆきました 前回の診察から「見違えるように、よくなった」と先生の褒め言葉 体重も0.85㎏にまで増加 気になっ …

Print Friendly, PDF & Email

子猫2日目

子猫は全く分からないので、わずかな経験でみていますが… なんとなく標準より大きいです 小さいよりいいけれど… 2日目のみなさんです

Print Friendly, PDF & Email

今年もお世話になりました

シェルターの猫たちを 見守っていただいた みなさま 無事、1年を終えることができました 本当にありがとうございました 来年は 猫にとっても みなさまにとっても よい年になります様に 🐈 …

Print Friendly, PDF & Email

Photo Gallery Slideshow

050-3778-5065
nekoouchi@gmai.com
ご見学は原則として土曜日午後に承ります(予約制)。