日々のつぶやき

シェルター訪問記-2月6日

投稿日:

LINEで送る
Pocket
reddit にシェア

2月6日午後に、久しぶりにシェルターを訪問してきました。そのときの様子を、写真を中心にご紹介します。

IMG_2eqfso

まずは、シェルターの誇る美男美女のおふたり。(手前:南ちゃん。奥側:カールくん。)

DSC_0401

はい。嫌いだそうです(笑)。

DSC_0398

チャコちゃん。いつみても、凛としてます。色と陰の加減でちょっとわかりにくいですが、隣でコマちゃんがくつろいでいます。(コマちゃん、チャコちゃんのこと好きでしょ? ふたりはシェルターの学級委員さんみたいです。)

DSC_0376

ケージ部屋に戻って、セイン君。いつみても、男前です。

DSC_0388

これもケージ部屋の1枚。カブちゃん(手前側)と、ロッシ(奥側)。これ、けっこう見るのが難しいレアな組み合わせの1枚。調子は、ふたりとも、普段通りといったところ。ロッシちゃんが少しずつ少しずつ、人に歩み寄ってくれているかな。

DSC_0386

葛西ちゃん。いまの、個人的な一押しちゃん。もふもふで、人懐こくて、品が良くて、かわいい。シェルターの強者たちの中で、少し気圧されてキッチンからあまり動かないみたいだけれど、素敵な里親さんが早く君のことを見つけてくれるといいね。

DSC_0392

楓ちゃん。そんなに俺のことが嫌いかー。いいんだよ俺は好きだから…。

DSC_0385

サビィちゃん、落ち着いているみたい。よかった。またくるからね、元気でね。

いつ来ても、不思議と癒される場所です。帰り道では、梅の花が綻んでいました。はなちゃんに会うために足繁く通ったのが、ちょうど1年前のいまごろのことでした。

Print Friendly, PDF & Email

-日々のつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

美々ちゃんのこと

美々ちゃん、かわいいです。 小顔で、ほっそりしていて、愛嬌があって、美人さん。 その、美々ちゃんのことを、訪問した折に、保護主さんとシェルターさんとお話ししました。 保護主さん: 美々ちゃんは、もとも …

Print Friendly, PDF & Email

外猫 シェルターに滞在する

ボランティアさんが猫を助けたいと新たに手を付け始めた地域があります ボラさんの頑張りで様々な人が猫を助けるために動き始めました シェルターでは、そのお手伝いとして、一時預かりを行うことになりました 今 …

Print Friendly, PDF & Email

ちゃーちゃん お籠りをする

今、シェルターで最も威嚇が激しい女 ちゃーちゃん 最近では、押し入れの中に入って全く外に出なくなりました 人がだめだと思っていましたが 猫もだめなのかも 相性の合わない猫に喧嘩でも吹っ掛けられたのかし …

Print Friendly, PDF & Email

今日のシェルター

最近、南(左)とカール君の仲がいい 付かず離れずでこんな感じ メンバーも入れ替わると 猫たちの付き合いも変化するのかな ● チャーちゃん 食欲不振 そろそろ避妊手術に連れてゆきたいと考えているものの …

Print Friendly, PDF & Email

亀七 再入院する

シェルターのアイドル、亀七 ここ数日、食事を受け付けなくなりました 動物病院に連れてゆきましたが 即入院を言い渡されました 検査結果 血液尿素窒素の数値が跳ね上がっていました 食事の影響かなぁ… 治療 …

Print Friendly, PDF & Email